たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ストキャスとオールクのプレオーダーNOW!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

新バトルトームのプレオーダー無事に始まりましたね〜。というわけで軽く眺めて行きませう。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210912115923j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/11/battletomes-beasts-and-blood-bowl-kits-arrive-for-pre-order-today/


f:id:yoshiro-tarui:20210912115939j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210912115945j:image

何はともあれバトルトームということでやっぱりお値段上がりましたね。。。アプリで解放されるコードがバトルトームにもついてくる模様。英語ルールながめられるよつになるのは見づらくても助かるかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20210912115952j:image

f:id:yoshiro-tarui:20210912115959j:image

そしてウォースクロールカード日本語版復活!ってことですが気になる人はある内に買いましょう。40kのカードも日本語版は出ていますがものによっては既に流通在庫のみなんで探すの大変だったりします。必須のものではないのですけどね。


f:id:yoshiro-tarui:20210912120006j:image

昨日解説しましたがチャリオット中々強そうな能力でしたねってことでピックアップ。ストームキャストユニット沢山あるからもう足りてるよ!って人もたくさんいるかもしれませんがドミニオンからはじめたよ!みたいな人は忍ばせておいてもいいかもしれません。ストームキープ編成なら脚の早いユニットはいいんじゃないかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20210912120012j:image

ビーストシーカーはクルールボゥイ使うなら1ユニットは忍ばせてもいいんじゃないかと思えるユニットかなあと。バトルトーム読み込んで編成決めてからにはなりますが私は1ユニットは購入するかもです。


f:id:yoshiro-tarui:20210912120129j:image

ダークエルフのピッチとダグアウトですがダグアウトがNEXTWEEKの時と違って新しくなってる気がします。要するにちゃんとコンパクトになってます。


f:id:yoshiro-tarui:20210912121454j:image

ね?とまあ最近ウォーコムの記事当てにしきれないのが悩ましいところ。

 

てなわけでまた適当にまとめちゃってますが明日にはまたNEXTWEEKでございますよ。

何が来るかなって感じですがエアロノーティカの新しいやつが発表済みだったりストキャスとクルールボゥイの新ユニットがまだまだたくさんあったりとネタはたくさんあるのでその変楽しみにしておこう。実質お休みの週パターンも同じくらい有り得ますけどね・・・