たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】クルールボゥイ第2波

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は主にビルドに勤しんでました。今週はもうちょっと組立ストック貯めてサフ吹ける時に吹くみたいな準備をしておきたいところ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210913060729j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/12/sunday-preview-bolster-your-kruleboyz-collection-and-discover-whats-new-on-warhammer/

そしていつも通り枕と全然関係ない流れで毎週お楽しみのNEXTWEEKを紹介しますよ!最近気になりすぎて眠りが浅くなるの良くないと思うの。このサムネみた瞬間心の中でガッツポーズしたのは言うまでもありません。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210913060919j:image

まずはサムネの通りGobsprakk, The Mouth of Mork!日本語表記どうなるんでしょうね。恐らくクルールボゥイのセンターピースになってくるであろう魔術師でございますね。因みにこいつはネームドキャラクターっぽいですが無名キラボスが騎乗したバージョンとのコンパチになるようです。復習です。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210913061210j:image

お次はSwampboss Skumdrekk。私はでけーワニと呼んでるやつです。このお方もネームドキャラクターのようなのでセンターピース候補の1人な感じがしてます。買う可能性高いんですが基本的に色分けが大変そうなので今から戦々恐々としています。Gobsprakk完成した後に考えるかな?名無しのSnatchaboss on Sludgeraker Beastも作ることの出来るキットです。


f:id:yoshiro-tarui:20210913061546j:image

そしてこいつも忘れちゃいけないMarshcrawla Sloggoth。魔法学校舞台にした作品の妖精だったり指輪を巡る物語(ほぼタイトル言っとるやんけ)にでてくるあいつに見えなくもないやつなんですがでかいのかなぁ?って思ってましたけど意外と小さくないですか?


f:id:yoshiro-tarui:20210913063143j:image

ガットリッパがマルチパーツキットバージョンとして登場。ガットリッパなんぞ基本ドミニオンorスターターに入っているからそっち連打でよくない?って思っていたのですが旗持ちと楽器持ちがいるみたいなのでおいおい勘弁してくれよって思ってます。例えばこれが6250円以上の値段で売られるのだとしたらバグみたいなもんですね。まあ40kも似たような状態なんで考えても仕方ないか・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210913062353j:image

それとスターターボックスエクストレミスに入っているテレインの単品販売が始まるようです。ランナーの構成がわからないんで何とも言えないんですが中々珍しい対応な気がしないでもないですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210913062544j:image

それとAoSアプリの予告が来ました。今週の後半に情報だかスタートだかがあるみたいです!BETAって謳ってますけどBETAって無料って意味で使われる言葉なんですかね?と、嫌味っぽくなることをご了承ください。。。

何にせよスマホで編成組めるのは個人的には便利なのでどんなものでも出てくれれば良いですよ。いやバグは困るか。

 

という訳で適当にまとめました。とりあえずGobsprakkは確保かなあ・・・。残りはバトルトーム読んでからですね!