たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】GenCon2021出展予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

忙しい時期は脱したかもしれない感じなので滞っていた作業を進めるターンに入りました。休日ビルドしてたんですけど思ったよりも時間がかかるのですよね。パーティングラインとかほぼ気にしない適当組み立てでもそれなりにかかるんでそのあたりプラモデル感出るよなあとか適当なこと考えてます。適当です。とりあえずスプレーできるストック貯めます。


f:id:yoshiro-tarui:20210914062645j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/13/get-ready-for-a-grand-host-of-announcements-from-gen-con-2021/

そして今日の気になったニュースはGenCon2021の開催情報が。このイベントなんぞやって話ですが卓上型ゲームの見本市みたいなものという解釈です。多分あってます。このゲームズワークショップがこのイベントに出展するのは恒例みたいですが去年はCOVID-19の影響で中止でした。確か見本市が軒並み中止だった為に新作発表の場としてプレビューオンラインが始まったんじゃないかなと思います。ブログ見直せば記事残ってると思うのですが面倒なので割愛。


f:id:yoshiro-tarui:20210914063120j:image

そしてこれが発表予定ゲームのお品書き。40kはブラックテンプラーかゼノの新モデルの情報かな?リリース予定もこの2つだったはず。アンダーワールドは十中八九第5シーズンの情報、ブラッドボウルはちょっと分からんですが新チームくらいかな?あと日本語版のこと言及してくれてもいいですよ。

ネクロムンダは新しいギャングが出てくる予感がしないでもないですね。ウォークライについては本当に分からないです。リリースはひと段落してしまった感あるのですがここから新たな展開というとどうなんだろう、新しいスターター出すということは有り得そうなんですがこれ以上コアブックコレクターしたくないすよ・・・。キルチームは四半期ごとにリリースするとかいうアップデートの話かなあ。あまり使えるミニチュア増やしていく方向にはしてくれるなよと思ってます。

 

と、いうわけでタイトルが目白押しなのはわかって頂けたかと思います。日程は9月16日~19日!なのでなんか木曜日、日本時間だと金曜日あたりに新情報が出てくるんじゃないかなあと思います。

私個人としては割と全部気になる情報ってところに己の業の深さを感じるなって。業はどこまでも深いですが懐の底は限りなく浅いので困ったもんです。