たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】アンダーワールドのエーテルウィング

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

段々ウォーハンマーの時間が取れるようになってきたので集中してビルドに勤しんでいます。クルールボゥイ2000pt目指しつつシティーオブシグマーの新しい2000ptも準備しなぎらスケイヴン750ptを忘れずにかつオクタリウステレインにも手をかけつつデスガードのミニチュアも準備を進めるというこいつ何言ってんだみたいなことになってますがまあ趣味人とはきっとこういうものなのだろうと思います。無理しかないですが必ずしも達成出来る訳でもないのでとにかく進めますよ・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20210915061421j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/13/this-bird-is-coming-to-peck-your-enemies-to-death-in-the-new-season-of-warhammer-underworlds/

そして本日の気になったニュースが昨日の話題だけどウォーハンマーアンダーワールドの新しいミニチュアの情報ですぞえ。

多分昨日の紹介したGenCon2021でドカンと発表されるんじゃないかなぁとは思うのですがそれに先んじてということなのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20210915061556j:image

そんなわけでエーテルウィングでございます。元々エーテルウィングはストームキャストのユニットの1つなのですが単品の販売はなく、ヴァンガードラプターというキットに混じってます。ユニットとしての能力は安い割に役に立つというか、安いから役に立つというか。要するに微妙にポイント余った隙間なんかにいれるとすごく具合がよくなるユニットだったりします。見ての通り飛行ですしね。元のモデルはへし折れるんじゃないかと思うような中々の変態造形でしたがこちらも相変わらずと言ったご様子で持ち運んでる内にモデルが木だけになってるみたいなことが有り得そうで怖いですね・・・。しかし元のモデルも悪い造形じゃなかったのにさらにカッコよく仕上がってる感じしますね。これで3体別キットにしてエーテルウィングのユニットとしての販売して欲しいですわ。

 

とまあいつも通りだらだらと書かせていただきましたが如何でしたでしょうか。如何もなにもミニチュア紹介しただけなんで何も無いですけどね。アンダーワールド第5弾は新ミニチュアの紹介がクルールボゥイ、ストームキャストと続いたので恐らくその2勢力のセットとして販売されるのだと思います。しかしそうなると今まで以上に買う理由が出来ちゃうのがなあ。。。そんなのばっかだなあ。