たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ブラッドボウルにコーン新チーム!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

いよいよオールクウォークランの発売日ということで受け取りにストアに向かっているところです。AoSアプリに記載されている情報が最新ということであれば新アイアンジョウについてはほぼ編成を組んでしまっていて完全に勇み足ですがまあいいでしょう。クルールボゥイもしれっと組んじゃいるのだフハハ!いやー楽しみです。


f:id:yoshiro-tarui:20210918103521j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/09/18/gen-con-the-skull-tribe-slaughterers-will-put-the-blood-into-blood-bowl/

そして本日の気になったニュースは昨日の取り上げてない記事取り上げようかとなんとなしにウォーコム開いてみたらブラッドボウルの新チームの情報解禁してたんでひゃっほぅ!ってことで見ていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20210918103642j:image

名称はスカルトライブスローターズでいいのかな?そういえばコーンのチームとかいなかったっけってなったのですがケイオスチョーズンチームがそれっぽいだけでいなかったですね。なのでこの度出てきました。

 


f:id:yoshiro-tarui:20210918103934j:image

まずはブラッドボーンマローダーラインマン。ラインマンとはそのチームのベースとなる選手ですね。ロスターへの制限が16なんですがそもそもロスターシートに載せられる選手が16人なので制限がないみたいな存在です。ボール持ったモデルはランナータイプの選手かと思ったのですがラインマンのようですね。あんまり能力はついてなさそうですが平均的なステータスを持っていそうです。ラインマンとは基本そういうものなのでそれでよかろうなのだ!


f:id:yoshiro-tarui:20210918104244j:image

ブラッドシーカー。多分ブリッツァーポジションの選手だと思います。ブリッツァーとは相手のディフェンスに風穴を開けてゴールまでのラインを作り出す事を期待する選手ですね。いや本当はもっと専門的な表現あると思うんですがアメフトとかわかんないんでね・・・。ボール持ったブリッツァーが自分で開けたディフェンスの穴からそのままゴールに突っ走るなんてこともあります。

能力は恐らくブロックは持ってると思うのですがコーンなのでさらに暴力的な能力持ってそうですね。


f:id:yoshiro-tarui:20210918104821j:image

コーンゴール。多分やばい。角があるのでホーン持ちは確実ですね。ポジションはブロッカーですかね。STは4はありそうですねー。とにかく相手の選手をベンチに送り込んでなんぼな奴になりそう。

 

てなわけでぬるりとまとめてみました。

ブラッドボウルはミニチュアは1セット買うと12体、実際にピッチに出てくるのは11人なので1体控え選手という構成なのでそれでミニチュアは足ります。あとはアクセサリー類がいくつかありますが英語版しかないこと以外はハードルが低いので気になった方は是非とか言いつつその英語版しかないことが1番のハードルだろっていうツッコミを自分でして今回は締めておきます。