たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

たるいのウォーハンマーブログ2周年

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

遂にこの日がやってきました。たるいのウォーハンマーブログ2周年!開設から毎日更新継続!!!!!正気かな?狂気ですね。1周年の時に一通り思いは書いちゃってるのでその時とほとんど思いは変わらずにやっているのでそっち読んでもらえると嬉しいかもしれないかもしれない。

tarui-warhammer.hatenablog.com

 

狂気なんて言っちゃってますがブログ始めて2年経った今でも変わらずに続けられているのはいつもブログ見てくださっている皆さん、そして遊んでくださる皆さんのお陰です。いつも本当にありがとうございます。楽しく過ごさせて頂いています。

 

2年目で何が1番大きな事かなと思うとブラッドボウルのリーグ戦立ち上げて進行させている事でしょうか。日本語版のないボックスドゲームを長期に渡って進行させるのは不安しか無かったですがこちらもやっぱり色んな人のご協力の下に出来てしまっているのがありがてえ話なわけです。皆さんの熱意に感謝。

 

私が普段遊ばせていただいているウォーハンマーストア千葉は最初の1年目はウォークライで大盛り上がりでしたが今は週替わりの40k、AoSのビギナーズキャンペーンを軸に色んなゲームが幅広く遊ばれているイメージです。と言いつつ印象は40kキルチームアンダーワールドブラッドボウルAoSの順番かな?おいAoS!と言ってますが土日は卓の稼働率高いので色々難しい気がしないでもない。AoSわからん!教えてくれ!って方がいましたらTwitterのDMで質問頂ければわかる範囲でお答えしようと思ってます。そんなわけで?割とどんなゲームでも対応できそうな雰囲気は千葉ストアにはあるのですげーなすごいですって感じです。なんかネクロムンダもずーっと機運高まってるんでなんかやれるといいんですけどね。やっぱり皆さん熱量がすごい。

 

あともう1つ、ブログやってる2年の間に日本のウォーハンマーシーンは少しづつではあるかもしれませんが着実に明るくなっていると思います。行く行くは日本にトーナメントの誘致なんかがあるとテンション上がるのでもっと盛り上がってくれ!

 

私個人としてはこれからも出来ることを出来る範囲でやっていくのでどうぞよろしくお願いします。私はここまでいい縁に恵まれてウォーハンマーを楽しく遊ばせてもらっているのでこのブログが誰かにとってのいい縁のきっかけになれば幸いです。間違った情報書いてしまってる時はすいません。以上!