たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】ブラックテンプラー、ブラッドボウルレジェンドチーム

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

予定通り?クルールボゥイのモデルをどんどん組み立てていっています。アーミーズオンパレード睨みつつどこまでやれるかというところなんですがやれるところまでやって提出という感じかなあってここから1ヶ月半くらい定期的に書きそうですがご了承ください。最低でもゴブスプラックは完成させたいですね。多分いけるでしょ!

 

f:id:yoshiro-tarui:20211004071558j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/03/sunday-preview-suffer-not-the-unclean-to-live-with-the-black-templar-army-set/

そして今日はお楽しみのNEXTWEEKなんですが昨日も話した通り日本への物流が厳しいようなので多分延期になりそうな予感ですがみていきませう!


f:id:yoshiro-tarui:20211004071638j:image

サムネの通りなんですがブラックテンプラーアーミーセットのご登場です。今月のコレクタブルコインがブラックテンプラーだったので妥当っちゃ妥当なのですが外すときはほんと馬鹿みたいに外しますからね・・・。今年アーミーセットオルクに2箱目ですかね。お決まりになるのかと思えば必ずしもそういう訳じゃないんでどういうプロモーションの結果なのかとかそういうことが気になります。賛否というよりは好奇心です。おいくら万円になるんですかねえ。いつもの感じだと2万円代中盤から後半くらいのレンジだと思います。

 

f:id:yoshiro-tarui:20211004071648j:image

そしてブラッドボウルのレジェンドチームが1週間限定オーダーとしてご登場。アマゾンチーム!ウォーコムのダウンロードページにデータシートあったんで眺めてみたんですが全員ドッジ持ちで中々便利そうな能力してました。ちょっとほしい。


f:id:yoshiro-tarui:20211004071654j:image

トゥームキングチームも限定オーダー。こちらはでかいマミーのSTが5かつ4体入れられるようでマジか!って能力してましたがAGが4+以上の集まりなのでまずはボールを拾うところから戦いが始まっている気がしてます。スロワーはシュアハンド持ちなんでボール拾うときリロールできるのでまだマシなんですが4+という数字は何回振っても出ない数字なので中々怖い気がします。

 

というわけで眺めてみました。

ブラックテンプラーは延期の可能性あるかなあと言ったところでブラッドボウルのレジェンドチームはメイドトゥオーダーなので多分いけます。新神保町店のオープンが今週9日に控えているので延期してるものとかも出てきてくれると嬉しいだろうなあ。私は引き続き手持ちのミニチュア消化モード!