たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】スケイヴンの新しいスタープレーヤー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんとなく今はとにかくビルドモードに入ってます。やるぞ!


f:id:yoshiro-tarui:20211005072308j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/04/how-does-a-blood-bowl-star-earn-a-name-like-the-verminator-try-being-banned-for-life-27-times/

そして本日の気になったニュースはブラッドボウル!のスタープレーヤーの情報でございます。


f:id:yoshiro-tarui:20211005072403j:image

クリークというやつらしいですが「ヴァーミネーター」という異名があるっぽくてあれのオマージュ感出してる選手なのですがそう思うと顔もあれに見えてくる不思議・・・。カッコイイことには違いない。そしてなんかかなりでかくなりそうなんじゃ。


f:id:yoshiro-tarui:20211005073544j:image

そしてスペシャルルールがこれみたいなんですが名前!やっぱりオマージュじゃないか!能力は中々強烈でシークレットウェポンの特性で退場してもまたゲームに参加できるらしいです。アイルビーバック!ふざけんな!

補足するとシークレットウェポンの特性とはドライブ終了時に毎回退場判定の入る特性になっています。明らかに居てはいけない選手が出ているのに審判が気付いて退場処分するみたいなそんなノリです。毎回思うけど気付くの遅いと思うよ。いてはいけない選手なだけあって強力な奴らが多いです。

 

というわけでまとめてみました。ただこのお方ルールブックには載ってない新しいスタープレーヤーっぽいので全てのデータはコーンチームのスパイク!に載るかんじなのかなあという予感はしてます。スタープレーヤーまたどんどん増えていくのかなー?