たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】スペースマリーンとネクロンのそれぞれのセット

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

何故かスペースマリーン熱が出てきてインドミトゥスのミニチュアをせっせと組み始めてます。むしろ今まで組んですらいなかったの!?とか言われそうですが何も言えぬのよな・・・。アウトライダーにシナジーのある編成でやりたいなあとか考えてたらうまくはまりそうな編成が出来たのでとりあえずコンバットパトロール目指してやってます。あとスケイヴンもちんたらやってますしクルールボゥイも引き続きということで相変わらずぐちゃぐちゃしてます。


f:id:yoshiro-tarui:20211006063008j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/05/relive-warhammer-40000s-greatest-rivalries-with-new-themed-army-bundles/

そして本日の気になったニュースは突然でてきたテーマ別アーミーまとめ売りセットみたいな商品の紹介。本当に突然で面食らってます。何でやねん!なんかインドミトゥスの戦いがどうとか書いてあるのですがあれってもう昔話なの・・・でもシャラドンがどうとかあった後に今はオクタリウスとか言ってるのでそういう事なのかもしれないですね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20211006063450j:image

というわけでセット内容・・・と見せかけてこの画像はインドミトゥスのセット内容の写真でありますね。こうやって見るとこのボックスの物量を改めて思い知らされる訳です。インドミトゥス良い箱じゃった。ようやく全部組みそうな話になってきてるお前が言うな!これ書いてる時点でまだ流通在庫探せばあるっぽいです。


f:id:yoshiro-tarui:20211006063720j:image

というわけで今度こそセット内容まずはスペースマリーンから。ぶっちゃけるとスペースマリーンのコンバットパトロール箱に右上のフォボスアーマーライブラリアンと右下のタクティカルウォースーツが追加された内容になってるだけです。特別お得なセットかというとそういう訳でもありませんでしたのだ!


f:id:yoshiro-tarui:20211006063924j:image

こちらも考え方は同じ!コンバットパトロール箱にネクロンウォリアーとゴーストアークが追加された内容になってます。こちらも特にお得という訳でもなかったよ!

 

というわけでぬるっと紹介してみました。スペースマリーンはまだ勉強中なのでよくわからんのですがネクロンのお得かどうかは置いておいてこの内容自体はいんじゃないかなあと勝手に思ってます。ネクロンのトループはウォリアーとイモータルの2種類しかいないのですが揃ってるのが具合がいいなと。

 

以上!あ、このセット販売は10月12日までらしいです!