たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

キルチームエラッタ&デザイナーズコメンタリー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

塗りたいやつダラダラ塗って飽きたら別のことみたいなやり方してるんですがいくら何でも完成までのペースが遅すぎて完成したって結果による栄養分が補給できなくなっているのでちょっと見直そうかと思います。何言ってるかわからない人もいるかもしれませんが伝われ!

 

さて今日の話題はというとキルチームのエラッタとデザイナーズコメンタリーがドサッと出ていたのでその情報だけ共有しておこうかなと。

 

https://www.warhammer-community.com/ja/faqs/?order=desc&orderby=

ちゃんとリンクできてるかなこれ。

デザイナーズコメンタリーで遮蔽周りの事が図示されていたりとか色々あるんですが1番の注目はカストーディアンの弱体化ではないでしょうか。行動回数が4から3に減りました。

カストーディアンとは戦いたくないみたいな声はいくらか聞いていたのでなんかもう妥当なところなんじゃないでしょうか。まさかウォーコムで4回だよ!ここが注目だよ!みたいなこと言われてた部分の変更とはと思いもしましたがそれだけゲームにおける強さに寄与する部分だったのだろうなとも言えるわけですね。そうはいっても武器の火力とセーヴ値とアビリティの弱体化をされた訳じゃないのでまだまだ変わらんのではと思ったりしてます。

 

何にせよ柔軟に変更されるのは良い事だと思います。これからもどんどん調整していけばいいですね。