たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】アンダーワールド新シーズンと40kキャンペーン本

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はすごーーーく久しぶりにペイント真面目に進めてた気がします。そうは言ってもペースが早いわけじゃないですけどね。億劫になってたスケイヴンのデスマスターってモデルを完成に漕ぎ付けられたんでよかったです。やればいつか終わる、いつか終わるのだ。


f:id:yoshiro-tarui:20211011065644j:image

 

https://www.warhammer-community.com/2021/10/10/sunday-preview-discover-the-dark-labyrinth-beneath-the-waves-with-warhammer-underworlds-harrowdeep/

そして本日はお楽しみのNEXTWEEKでございますよ。よくチェックしてる人ならサムネを見れば気づくでしょう、そう、アンダーワールド新シーズンでございます。お前ブログのタイトルに書いちゃってるやんとか言われるとね!

 

f:id:yoshiro-tarui:20211011065708j:image

というわけで新シーズンハロウディープで読みはいいかなハローなのかハロウなのか表記の揺らぎはいつもプレオーダー始まってから正解がわかるんですよね。インドミトゥスもインドミタスだと思ってました。話は脱線しましたがとにかく新シーズンですよ!なんだかんだビーストグレイヴからシーズンごとに買っちゃいるんですけど1回しか遊んでないのはいい加減にしたいですね。今回新しく追加されるらしいライバルフォーマットでしたっけ?あれは構築済みのデッキで遊ぶフォーマットみたいな紹介がどっかにあったと思うのでそれで遊べたら嬉しいなあ。身の回りの識者の人たちがどこがどう変わったのか把握されてから購入どうしようか決めようと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20211011065719j:image

そして着実に発売が進んでいるキャンペーンブック今回はオクタリウス!9版以降だと3冊目でしたっけ?40kは商品群とストーリーの展開がすごく連動している感じなのでしっかりプロモーションしてるんだなあ。ティラニッドにフォーカスされてるってことはそろそろコデックスも新しくなるんじゃないかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20211011065727j:image

そしてこちらも定番になってきたようなクルセイド向けミッションパックもリリース。遊びきれないよ!ビヨンドヴェールも満足に遊べない悩み。やれるやつからじっくり遊んでいきたいですね〜。。。


f:id:yoshiro-tarui:20211011065733j:image

そしてこれはもうほぼ必ずと言っていいんじゃないかというペースで出てる6の目だけ勢力のデザインダイスのオルドゼノバージョンが来ますよと。最近リリースペースがおかしいので疲れてきました・・・そうは言いつつ基本的には再生産のないものなので推しの勢力のダイスは確保しておきましょう。マジで!さ!


f:id:yoshiro-tarui:20211011065739j:image

そしてターフも発売、再販?黄土色系のやつはなかった気がするのでちょっと嬉しい。

 

ということでダラダラ書いてしかもカットしたりもありますがざっくり紹介しました。

日本でのオーダーは果たして。全体的に1週間遅れがデフォルトでオルクが遅れまくってる印象ですがどうなるやら。

あと気になってるのはクルールボゥイのボルトボゥイの単品箱とストームキャストの新ユニット群の発売ですよね。これどうなっちゃうんだろう・・・。とか考えてると10月にだす予定だったらしいケイオスのバトルトームの発売も恐らく遅れるやろうなとか色々あるのですよね。

 

以上!