たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】コーンチームのビッグガイ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ゲーム欲が上がってきているのですがペイント進めたいというチグハグな状態が続いてますがとにかくゴブスプラックを完成に近づけていこうっつうことでせっせとやっております。ひと手間減らせばもっと早くなるだろうなと思いつつひと手間やりたくなるのがミニチュアペイントの性ですね。


f:id:yoshiro-tarui:20211012082742j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/11/unleash-the-bloodspawn-and-paint-the-astrogranite-red-with-gore/

本日の気になったニュースはブラッドボウル!先週も取り上げた気がするのでなんかウォーコムにアップされる頻度も上がってる気がしますね。いいぞ〜。今日は発売が待たれるコーンチームのビッグガイのご紹介のようです。


f:id:yoshiro-tarui:20211012082755j:image

そしてこいつがそのビッグガイブラッドスポーンだ!殺意しか見えない!スポーン化した選手そのままピッチに放り込んだ感があっていいですね。出された方はマジでたまらんですが。


f:id:yoshiro-tarui:20211012082801j:image

能力についてもたまらん内容になっておりますよ。まずSTですね。STはブロックしたりされたりするときに有利不利に関わってくるステータスなのですが、標準的な選手が3に対してブラッドスポーンは5です。4でも苦労するのに5の選手を止めようとするのは一苦労する予感しかしませんね。そしてスキルですがクロウ、フレンジー、マイティブロウと相手を殺g・・・ベンチ送りにする気しかないスキルで埋められています。リーグ戦進めてブロックスキル覚えたらどうなっちゃうんだろうねこいつ。ただアンチャネルドフューリーの特性で自分の怒りを制御できず相手を殺す殴ることしか脳がない感じになっているのでその辺はうまくバランスとってるんだなあと。いやまあ殴らせに行かせるだけと割り切るだけならそれでいいんですけどね?

 

そんなわけでコーンチームのビッグガイ、ブラッドスポーンのご紹介でした。なにやら今年中にはコーンチームと共に参戦予定らしいので気になる方は是非。最近ブラッドボウルの解説まで始めるようになってきたねこのブログ。