たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ウォーハンマーの日限定ミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はウォーハンマーお休みデーでした。寒暖差激しくて辛いですね。


f:id:yoshiro-tarui:20211013062733j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/11/celebrate-warhammer-day-this-october-with-two-sensational-new-miniatures/

そして今日の話題は昨日の話題を平気でねじ込んでくるいつものブログクオリティーで10/30がウォーハンマーの日ってことで限定ミニチュアが期間限定販売されるようなのでご紹介。ウォーハンマーの日ってなんだ!?


f:id:yoshiro-tarui:20211013062922j:image

40kからはプライマリスレフテナントでございます。巷でも言われてますがキャプテンとレフテナントの見分けが私には出来ません。最初はブラッドボウルの選手の見分けがつかなかったのですが今は何とかなってるので多分慣れてきたら大丈夫かと思います。多分。インドミトゥスの時にお目見えした時も思いましたが盾と剣の組み合わせってかっこいいですよね。SF世界なのにこの組み合わせ成立させるウォーハンマーの世界観が中々ヤバい感じしてますけどね!(褒め言葉)


f:id:yoshiro-tarui:20211013063340j:image

もう1つはAoSからヴァンパイアロードということで何故この選出になったのか!ストームキャストじゃないのか!と一瞬言いたくなりましたがなんかわかる気がする。ウォーハンマー+の特典がメガボスだったり限定キットは必ずしもストームキャストでは無くなる傾向にあるのはいいんじゃないかなって勝手に思ってます。

 

というわけで適当紹介してみました。通常販売の商品も多いですが限定ミニチュアも沢山ですよねー。プラ成形となると金型おこしてるわけで毎年増えていってると思うんですよねー。金型倉庫の見学とかしてみたいです(そこ?)