たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】バンコクの熱い趣味人の話

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

AoS2000ptの予定が出来たんでゴブスプラック頑張るぞモードにしっかり入るようになってきました。どんなけ意識低いんだ!


f:id:yoshiro-tarui:20211014060942j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/13/these-hobbyists-took-their-love-of-warhammer-to-the-next-level-by-building-a-knight-out-of-a-car/

そんなわけで相変わらずウォーハンマーのこと考え続ける毎日ですが本日は海外の熱い趣味人の作ったものがすごいみたいな記事が出ていたので紹介。公式のが紹介する二次創作の紹介記事を紹介とかいうややこしいことしてるので詳しくは中身をみてください!本当にすごいですから。

 

ってこれだけいうとお前が取り上げる意味とはということになるのでもう少し詳しく説明するとタイはバンコクにレジェンダリーウォーゲームというショップがあるようでそこで働かれている方が趣味で作られたものがたくさんござるというそんな感じの話です。具体的にはサムネにあるインペリアルナイトだったり他にも等身大アウトライダーだったりティラニッドの稼動する模型だったりみたいな色々と異次元み感じるものが沢山見られます。一緒に写って紹介してるバトルシスターのコスプレされてる方のクオリティも高くて熱量の高さがうかがえます。

 

いつか日本でもこんな熱量の趣味人が出てくると面白くなるなあと思うんですが等身大の巨大二足歩行ロボットが展示される国だし無いことは無さそうですね。(ほんまに?)