たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】リザードマンのビッグガイ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はくたばっていてビルド&ペイントは特になし!そんな悠長なことしていると一応今月中に終わらせないといけない神神のウォーロード向けの750pt編成が終わらないのですがあとクランラット15体だけなので多分きっと何とかなるでしょう。なんだかんだネズミ少しずつ塗ってるのでこの調子で行けば来年には2000ptで動かせるんじゃなかろうか。とにかく数が多いのが泣けますが致し方なし。。。


f:id:yoshiro-tarui:20211028061700j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/25/its-big-its-scaly-and-it-thinks-biting-your-head-off-counts-as-a-block/

そして今日の気になったニュースはまた10月25日の話題なんですね。紹介したい内容をまとめてだすGWさんサイドにも責任はあるというものですよ!と、言いがかりはこんなもんにしておいてブラッドボウルの話題です。


f:id:yoshiro-tarui:20211028061857j:image

新しいモデルが公開されましてクロキシゴウルがこの度立体化されるようです。少し詳しく解説しますとブラッドボウルは特定のチームのボックスを買ってしまえばその中に入っているミニチュアでゲームを成立させるための選手の頭数は揃うようになっています。が、チームのデータをみてみるとボックスの中に入っていないモデルのデータが載っていたりします。トロールとかオーガとか色々います。そういう奴らのことをビッグガイと言うのですがこのクロキシゴウルはリザードマンチームのビッグガイなんですね。ほとんどの場合チームに1体しか入れられないのですが強力な選手なのでございます。


f:id:yoshiro-tarui:20211028061904j:image

兎にも角にもSTが5というのは恐ろしいですね。標準的な選手が3なのでそれと比べると2つ差があると言うのはきつかったりします。それでいてMAは6もあってそこそこ脚もあるので割と好きなところにマークにいけたりブリッツかませたりするのは強みだなあと。スキルの方はボーンヘッドとローナーはご愛嬌(マイナス能力)にしてもプリヘンサルテイルが相手の動きを難しくさせるスキルだったり、マイティブロウは相手をベンチに送りやすくなるスキルだったり、ティックスカルはベンチに送られにくくなるスキルだったりでセンターにドカーンといてくれるとすごく頼りがいのあるやつってことですね。

 

そんなわけで新しいのが出てくる予告もされつつデータだけいたやつらの立体化もどんどんされているブラッドボウル。このクロキシゴウルはプラキットなのかそれともレジンキット(フォージワールド)なのか、どちらにせよ形になってきているという事は人気があるということなのかなとみています。ブラッドボウルはいいぞ!楽しいぞ!