たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

10/30のプレビューオンラインまとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

多いのでとっとと本題、10/30のプレビューオンラインで発表されたものだーーーっと眺めていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20211030231452j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/30/welcome-to-the-amazing-warhammer-day-preview-online/

今回から発表されたゲーム毎に記事がアップされるようになったんですがブログではひとまとめにしちゃいます。


f:id:yoshiro-tarui:20211030231608j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/30/warhammer-day-2021-take-the-fight-to-terra-itself-with-the-next-battle-box-and-codexes-for-warhammer-40000/

1つ目は40k!


f:id:yoshiro-tarui:20211030231615j:image

そしていきなり画像を見るやつ。カストーデスとジーンスティーラーカルトの対決セットが発売でございます。各陣営新しいキャラクターが1つずつ入ってるっぽいです。


f:id:yoshiro-tarui:20211030231622j:image

そしてカストーデスのコデックスも無事発売決定。シスターオブサイレンスも一緒に入るようです。というか今まで別だったんですね。思えばキルチームで組み合わせられるようになってるのは布石だったのかも?


f:id:yoshiro-tarui:20211030231628j:image

そしてジーンスティーラーカルトのコデックスも新しくなります。ティラニッドと合体するかなとか勝手に思ってましたが全然そんなことありませんでしたね。むしろティラニッドコデックスまだなのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20211030231938j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/30/warhammer-day-2021-nurgle-gets-ready-to-drown-the-mortal-realms-in-filth-with-the-new-maggotkin-battletome/

お次はAoSから本当は10月に出る予定だったケイオスのコデックスっぽいやつ。


f:id:yoshiro-tarui:20211030231945j:image

そう、マゴットキンナーグル。ナーグルのバトルトームは現状日本語版はなかったので待望していた方は多かったのではないでしょうか。いやほんとなんで出ないんだろうってレベルで出てなかったんでよかったですねほんと。


f:id:yoshiro-tarui:20211030231951j:image

新しいモデルも出てくるようです。バトルトームの表紙を飾るモデルっぽいのですが今のところAoS3版以降のバトルトームは全部新規モデルが表紙なのでその法則が続くんだとしたらご機嫌ですね。発売は12月のようです。12月かーーーー。バトルフォースでナーグル来た日にはプレイヤーすごく増えるかも?


f:id:yoshiro-tarui:20211030232226j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/30/warhammer-day-2021-dungeon-bowl-is-back-and-its-bloodier-than-ever/

お次はブラッドボウルから新しいゲーム。


f:id:yoshiro-tarui:20211030232238j:image

ダンジョンボウル!?昔の版のどこかであったらしいのですがこの度復活となりました。めちゃくちゃ興味あるんですが周りの人がやるかどうかですね。なんかこれやっていくとブラッドボウルのルールも覚えられるとか不思議なこと書いてあるんですが余計気になるじゃないか・・・。発売日の明言はないですがブラックフライデーにくるんじゃないかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20211030232750j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/30/warhammer-day-2021-slaughter-echoes-across-the-eightpoints-in-warcry-red-harvest/

4つ目はウォークライから名前が出てきていたレッドハーヴェストの全貌がついに見えてきました。


f:id:yoshiro-tarui:20211030232819j:image

ぐえーーーーーー買いますう。めちゃくちゃ雑なこと言ってますがテレインの物量を見るとワクワクするから仕方ないですね。テレインに特別ルールがありそうな雰囲気漂わせまくってますけど今はまだ出てこないらしいです。続報に期待!ダンジョンボウルと同じでこちらもセット内容は出てきているので発売はブラックフライデー睨んでるのかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20211031092205j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/30/warhammer-day-2021-x-marks-the-spot-for-this-new-warhammer-underworlds-warband/

5つ目はハロウディープから新しいウォーバンドが。個人的にはめちゃくちゃ斜め上なやつらになってます。


f:id:yoshiro-tarui:20211031092222j:image

海賊オゴウルですよ!意味がわからないよ!(褒め言葉)しかも他のお仲間は動物とかもうなにがなんだか・・・(これも褒め言葉です)。


f:id:yoshiro-tarui:20211031092459j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/30/warhammer-day-2021-the-warhawk-of-chogoris-gets-an-incredible-model-at-last/

最後はホルスヘレシーから最後のプライマークのミニチュアってことでジャガタイ・カーンが出てくるようです。

 

f:id:yoshiro-tarui:20211031092513j:image

っていってもホルスヘレシー全くわからないので解説もなにもないのですがこのモデルではデスガードが殺害されていることとミニチュアがめちゃくちゃかっこいいことだけはわかる!東洋のテイストがいい感じに出ててデザイナーの人すごいすよねほんと。


f:id:yoshiro-tarui:20211031093023j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/10/30/warhammer-day-2021-something-festive-this-way-comes-what-could-it-be/

と、新商品の情報は一通り出揃いましたが最後に謎の映像が出てきてまして多分一昨年あったレッドゴッボのプレゼント企画的なのかなあとは思います。

 

という感じでスーパー適当に並べるだけ並べましたが久しぶりのボリュームで疲れました!元記事辿れば画像はたくさん出てくるのでそっちも是非ご覧ください!こういう情報出てくると必ず言ってますが積み崩して待つとしましょう!