たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】エアロノーティカにネクロン参戦の報

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ウォークライ:レッドハーヴェストの日本での発売日が決定して少し元気になってきました。カタコンベテレインペイントへのモチベーションも上がったので本当に良かったです。本当に・・・!ブラックテンプラーアーミーセットとかキルリグ等オルク一行は相変わらず歪みの狭間に取り残されていたりしてますが、本当にどうなっちゃうんでしょうね。


f:id:yoshiro-tarui:20211109061515j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/11/08/the-necrons-are-bringing-60-million-years-worth-of-air-superiority-to-aeronautica-imperialis/

そして今日は珍しくエアロノーティカの話題でございますよ。私も発売時からやるだやらないだで色々考えてたのですが周りの機運が高まってきたのでこの前でたスターター購入してマリーンで始める決意をしたわけですね。つまりやる。そしてそしてサンダーホークの発売の興奮が冷めやまぬ内に新たな勢力の参戦が発表されました。サムネの通りネクロンですね!

 

f:id:yoshiro-tarui:20211109062258j:image

というわけでまずはドゥームサイズ、通称クロワッサン。冗談でもなくウォーコムの元記事でもクロワッサンって書いてるんでマジでクロワッサンなんだと思います。だから色も焦げたクロワッサンを模しているんだと思います。適当こきましたすいません。ドゥームサイズはコンバットパトロール箱にも入っていたりするので比較的見覚えのある人もいるモデルなんじゃないかなと思います。相変わらずこまけえ。


f:id:yoshiro-tarui:20211109062307j:image

お次はナイトシュラウドっていう爆撃機。40kで使えるモデルはフォージワールドには存在しています。尻尾の大きくなったクロワッサン(雑)まあなんというか意匠としてはエイからとってるのかなって印象がありますね。

 

というわけでエアロノーティカもなんだかんだ7勢力目。大所帯になってきました。来年のテーマはエアロノーティカのルール習得かなあ。