たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】燃えよドラゴン、だのマーケットだの学校だの

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

なんか今日のNEXTWEEK個人的にはボリューミーなのでとっとと紹介始めちゃいます。

 


f:id:yoshiro-tarui:20211122074041j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/11/21/dragons-outcasts-petite-knights-and-a-cave-troll-in-this-massive-sunday-preview/

サムネの通りバトルフォースじゃありませんでした!去年は発表直後のプレオーダーだったので今年もそうかと思いましたがそんなことありませんでしたね。


f:id:yoshiro-tarui:20211122074100j:image

f:id:yoshiro-tarui:20211122074107j:image

ストームキャスト勢の度肝を抜いたデカドラゴンが遂にリリース。コンパチモデルで2つのモデルから選べます。私はまず上のクロンディスの方ですかねー魔法使いたいです。


f:id:yoshiro-tarui:20211122074119j:image

それと発売前にポイント改訂された強すぎてしまったのだ感のあるドラゴンガードの皆さん。まあなんというか条件付きバトルラインにしないほうが良かったんじゃないのとは思います。何にせよ楽しみですね。


f:id:yoshiro-tarui:20211122074127j:image

40kからはメイドトゥオーダーでチャプレインの皆さんがご登場。メタルのモデルってことなんでしょうか。ダブルラリアットやってるみたいなモデルが個人的に好みです。


f:id:yoshiro-tarui:20211122074135j:image

そして来てしまいましたダンジョンボウル。めちゃくちゃ気になっちゃいるんですがちょっと様子見します。


f:id:yoshiro-tarui:20211122074142j:image

ゴブリンチームのいつまでもあるな3点セットがリリース。遊ぼうと思ってる人は是非!


f:id:yoshiro-tarui:20211122074151j:image

そしてアウトキャストギャングがプレオーダー。今年は来ないと思ってましたけど来ちゃいましたね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20211122074157j:image

ということはアウトキャスト本も来るということですね。ePubで買おうかな思ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20211122074204j:image

そして発表時に全ネクロムンダ民が沸いたマーケットもプレオーダー。なんてことだ!ゾーンモータリスのペイント終わるまでは見送るべきよなあ。。。


f:id:yoshiro-tarui:20211122074212j:image

いつまでもあるなシリーズその何某。とりあえず購入予定です。


f:id:yoshiro-tarui:20211122074218j:image

エッシャーのペットもリリース予定、ですがこれはフォージなのかなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20211122074248j:image

ミドルアースから新しいボックスゲームが発売するようです。それ以上の事がわかりませぬ。


f:id:yoshiro-tarui:20211122074255j:image

f:id:yoshiro-tarui:20211122074302j:image

タイタニカスからも新しいモデルが出てくるようですがあれですね、インペリアルナイトって滅茶苦茶種類あるんだなってNEXTWEEKで見てる頻度で思いました。

 

ということであとはグッズもあったのですが疲れたので割愛。全体的に刺さっちゃいるのですがバトルフォース優先ということで限定でないものは後回しという姿勢・・・。あと日本で無事プレオーダーされるかはわかりませんので情報を待ちましょう。