たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】来年のアーミーズオンパレードの準備

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

先日アミパレの撤収作業してたら来年のアミパレどうするんだという話を半分冗談の気持ちで話してたんですが千葉ストアでは来年のエントリーの募集を始めているのでした。アーミーズオンパレードが終わった瞬間から来年の準備が始まるとは聞いたことはありますがそれにしたって気が早くないか・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20211124062713j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/11/23/armies-on-parade-gets-bigger-and-better-with-a-year-round-schedule-of-events/

と思ってきたらウォーコムでも同じノリのことを言い始めていました。まあでも短期間やっても泣きそうになるのは明白なのですぐに準備を始めるというのは最善の道ではありますね。


f:id:yoshiro-tarui:20211124063558j:image

ウォーコムでは流石に今からすぐやれとは言ってませんが1月からニューイヤーニューアーミーってことではじめたまへって言ってますね。つまりコンバットパトロールボックスやスタコレ相当のミニチュアを塗り始めよ。みたいなノリなのだと思います。更に言うならバトルフォースも待ってますしねー。

 

ここから隔月でテーマが出されて進めていくということみたいですが次はベヒモスって書いてあるかな?私はと言うとシティーオブシグマーの在庫を少しずつ進めていく感じでいいのかなと思っています。来年は多分シティーオブシグマーとオーダーみたいなノリで行くんじゃないかなと思ってます

 

何はともあれこうやって来年の開催もあるということをイメージしながらやれるということは尊いことだなあと思っています。オンラインもオフラインも盛り上がるといいですね。