たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】バトルフォース2021!

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

NEXTWEEKの時間ですよ。。。へへ。


f:id:yoshiro-tarui:20211129084257j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/11/28/battleforces-march-forth-in-this-weeks-sunday-preview/

というわけでバトルフォースのプレオーダー予告がやってまいりました。今年のバトルフォースはどれもいい感じの内容になっていると思うので迷っている人はプレオーダーまでに決意を決めませう。と、気持ちよく言いたいところでしたがどうも予定通りリリースされそうなものとそうじゃないものがあるようなのでみていきませう。


f:id:yoshiro-tarui:20211129084451j:image

まずはスペースマリーン。発売遅延等の情報は特になし。


f:id:yoshiro-tarui:20211129084459j:image

デスガード。米国、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアの人は土曜日にプレオーダー可能ですがその他の国は延期のようです。座して待て!


f:id:yoshiro-tarui:20211129084505j:image

ネクロン。こちらについては特に言及なしなのでプレオーダーできるはず。


f:id:yoshiro-tarui:20211129084512j:image

オルクも大丈夫そう。


f:id:yoshiro-tarui:20211129084521j:image

シスターも言及なし!


f:id:yoshiro-tarui:20211129084528j:image

アデプタスメカニカス。アメリカとカナダは来年以降までお預けのようです・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20211129084536j:image

ソウルブライト。言及なし!気になってる人早めに覚悟決めて!66体て・・・


f:id:yoshiro-tarui:20211129084544j:image

スラネも言及なし!


f:id:yoshiro-tarui:20211129084551j:image

ルミネスも大丈夫そう!


f:id:yoshiro-tarui:20211129084559j:image

アメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアではプレオーダー、それ以外は延期!欲しい人は落ち着いて待つんだ!


f:id:yoshiro-tarui:20211129084607j:image

そしてミドルアースからローハンのテレインが。これサイズ感ちょうど良ければめちゃほしいんですが・・・。AoSのテレインとしてつかっちゃえば良くないか・・・?


f:id:yoshiro-tarui:20211129084613j:image

これも駐留テレイン的なものとしてつかっちゃえばいいんじゃねえかなと思ったり。

もっとテレイン充実させてくれよー!とか思ってましたがミドルアースのやつは狙い目なのかもしれないかもしれない。

 

ということでバトルフォースについては他の記事でまとめたりしてたので今回は適当でしたが最後に日本でプレオーダー始まりそうなバトルフォース並べると、

・スペースマリーン

・ネクロン

・オルク

・シスター

・メカニカス

・ソウルブライト

・スラーネッシュ

ルミネス

とまあ割と無事に見えなくもないです。日本は言及されてないだけで全体的にダメな可能性もありますがその時はもう諦めましょう(白目)