たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】2021年12月のコインとミニチュア

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

メガガルガント黙々と塗ってます。単純に塗装面が多いのは多いので時間がかかるという現実を思い出してます。。。とりあえずシティーオブシグマーにぶち込んでおくみたいなリストを作りまくっているので今年中に概ね完成させておきたいなと思いながらやってます。レッドハーヴェスト!は2月目標かなあ。

 

f:id:yoshiro-tarui:20211201060903j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/11/30/pay-obeisance-to-the-four-armed-emperor-with-decembers-miniature-of-the-month/

そんなわけで本日の気になったニュースはコインですよコイン。やっぱり続けるのかこれ・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20211201060912j:image

今月のコインはインペリアルアクィラ(読み合ってる?)。帝国のマーク的なあれですかね。という曖昧な回答から40kのこと分からない具合をご理解頂けるかと思います。せめてコアブック読めよって話ですね~。


f:id:yoshiro-tarui:20211201060920j:image

そしてミニチュアオヴマンスはネオファイトハイブリッド。帝国の兵じゃないんかーい。ちなみにこのモデル、の入ってる箱には色んな武器がいっぱいあってすごく捗ります。何が捗るってネクロムンダのギャングをでっちあげるのに捗ります。むしろネクロムンダでこやつら使えますしね。

 

という感じに適当に書きました。レッドゴッボコイン発表から覚悟してましたがまじきやがりましたね。まあそうは言いつつ流通在庫にないダイレクトオーダー品(主にシティーオヴシグマー)を注文するきっかけになると思ってまた毎月何かを買うことになりそうです。なんだかんだなんか買うんですよ・・・うーん。