たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】タウコデックス表紙のお目見え

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

師走だからっていくらなんでもバタバタしすぎなのでは。


f:id:yoshiro-tarui:20211214060522j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/12/13/the-new-tau-codex-is-coming-soon-so-heres-a-look-at-the-cover-art/

ということで(どういうことで?)本日の気になったニュースはタウのニューコデックスお目見え情報でございますよ。


f:id:yoshiro-tarui:20211214060540j:image

これがタウのコデックスだ!!!なんか9版環境に合わな過ぎて苦しい思いをしてきたアーミーということだったのでついに登場でございます。印象としてはAoSよりも40kのがコアルール版上げ時の差が大きい印象です。余談です。能力については40kを語れるほどやれてないので特にいうことはなし!

 

タウのコデックスは予告通り2022年初頭ということは揺るぎないようなので2月くらいには出てくるんじゃないかなあという予想。カストーデスとジーンスティーラーカルトのコデックスが延期になって控えてるのできっとさすがに1月に詰めていくことはないでしょう。あとは日本での発売ですね~少しずつですが延期の幅は縮まってきているような印象なのですが延期が無くなるわけじゃないのがすごく悩ましい。バトルフォースはよく発売したなって思います。以上!しばらくこんな薄味更新が続くかも?