たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】アドベントエンジン16日目

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

リストもう作らんぞ!とか思ってたら新しいリストつくってそれ用のモデル組み立てるとかいう支離滅裂な作業をしています。どうなってるんや。


f:id:yoshiro-tarui:20211217070246j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/12/16/the-advent-engine-16th-december-2021/

本日の気になったニュースはクリスマスに向けて毎日更新しているアドベントエンジン16日目!一日目しか紹介してなかったと思うんですがなぜいきなりまた取り上げたんだってそんな話なんですがいつのまにやら画像を映し出す装置的なものがめちゃくちゃ何かに侵食されてることに気づきまして・・・。

 

f:id:yoshiro-tarui:20211202062407j:plain

初日がこれですよ。タウ的なものからケイオス的なものに変わっとるではないか。


f:id:yoshiro-tarui:20211217070253j:image

というわけで今回の画像がこちらなんですがでっかい爪・・・?十中八九ケイオスの何かだと思うのですが生物的なデザインなのでディーモンの線かな?と思いつつディーモンエンジンの線もあるのかということも思ったりで難しいなあって思ってます。これ毎回予想する人すごいですよね。AoS3版前の連続更新の時はクルールボゥイとかいう新規アーミーで予想のしようのない連中だったのでそういうのこられたらお手上げですし!

 

まだ1週間くらい続きそうですけど残りの期間的に額縁のデザインももうひと変化あるかもしれませんねえ。プレビューオンライン今年もう一発あるのかな?