たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

たるいが情報収集によく見るサイト

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

謎の疲労からしっかりホビーが出来ていませんがとにかく更新は続ける!てなわけで唐突に私がいつも情報収集する時に眺めているサイトを紹介します。言うまでも無いかもですが英語です!

 

GoonHammer

Goonhammer

コデックスやらバトルトームやらルール周りのレビューをガッツリされる有難いサイト。GWから先行して本が届けられるとかなんとか。ということでいつも買おうか迷ってる本買う時なんかはこちらを眺めるようにしてます。

 

AoS Shorts

AOS Shorts - AoS Shorts: Your Essential Guide to Age of Sigmar

名前の通りAoSの情報にフォーカスされたサイトになります。こちらの管理人のDanさんが世界中で開催されているトーナメントの結果とリストを収集してくれてるっぽくTwitterでベスト3のリストは貼り付けたりしてますのでめちゃくちゃ参考になります。サイトの更新は今滞り気味なのかな?という印象。

 

という感じで主にチェックしてるのはこの2つかなというところでございます。

 原文と翻訳交互にみながら何となく把握するみたいなやり方してますので雰囲気で把握してる部分は否めません。雰囲気だけでも分かると大きいんですよほんと・・・