たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ミニチュアオブザイヤー2021

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

クラグノスのスーパーパワーアップでテンションが上がってるのとは裏腹にビルドとペイントが止まってます。ちょっとやばい。


f:id:yoshiro-tarui:20211223061257j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/12/21/vote-now-for-miniature-of-the-year-2021-choose-your-winner/

そんな中でもブログの更新は怠るわけに行かないって訳で本日の気になったニュースはNEXTWEEKでも予告されていたミニチュアオブザイヤーの投票が始まったのでその情報の共有。リンク先にあるリンク(何を言っているのだ)から今年発売したミニチュアから1つに投票できるようになっているので今年こんなに発売されたんだなあとか感慨深みを感じながらあなたの推すミニチュアに一票投じましょう。

私はクラグノスにいれました。一応毎年自分が塗ったミニチュアに入れるみたいな自分ルール設けてます。2019はゴシザールハーヴェスター、2020はサイオンオヴフレイムにしたような。今年発売オールクも大量発売したのに投票しないとはどういうことでしょうねえ・・・。

 

2016年以降の結果(つまり初めて以降?)があるのでちょっと見て見ましょうか。


f:id:yoshiro-tarui:20211223062336j:image

2016年はプライマークのマグヌスだったようです。翼の広げ方が容赦ないですよね。程々にしてくれGW。


f:id:yoshiro-tarui:20211223062532j:image

2017年はモータリオン。デスガードやるし折角なら確保しとくか!って買ったはいいですけどこんなもんどうやって塗るんじゃって頭抱えてたモデルなんですがそろそろなんとかなるんじゃないかわし。何気に2年連続プライマーク。


f:id:yoshiro-tarui:20211223062726j:image

2018年はノイズマリーン。こいつ何者なんですか?怒りのデスロードに混じってそうなあれなんですがそれにしてもクールなモデルです。3連続40k。


f:id:yoshiro-tarui:20211223062944j:image

2019年はアバドン。ここから私は投票始めてますがまーた40kか!とまあ悪態はほどほどにこんなけかっこよけりゃしゃあないっすよねえ。4年連続40k。


f:id:yoshiro-tarui:20211223063120j:image

2020年はガズグッカル。なんか発表当時めちゃくちゃ沸いてた記憶があるので致し方なしかなあという気持ちです。実際カッコイイんだもの。5年連続40k。

 

というわけで見ての通り基本40kの方から選ばれているのですよね。冷静に分析すると歴史とプレーヤーの差かなあと思います。今年はAoSからきてほしいすなあ。