たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】AoSの新たな対決ボックス

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

直営ストアはおやすみ期間に入り私もお休み期間に入る・・・わきゃねえんだなあたるいのウォーハンマーブログは年中無休で運営しております。そろそろAIが私の文章のクセを解析してウォーコムの記事から自動で書いてくれるようにならないかと思うのですがそういう研究してる人ございましたら是非ご相談ください。検体になります。


f:id:yoshiro-tarui:20211228060531j:image

https://www.warhammer-community.com/2021/12/27/an-ancient-grudge-boils-over-in-fury-of-the-deep-the-next-warhammer-age-of-sigmar-battlebox/

とまあいつも通りの適当な枕が終わったところで本日の気になったニュース。予告通りAoSの新情報でございます。イドネスディープキンとファイヤースレイヤーのサムネなのでそういうことなのでしょう!


f:id:yoshiro-tarui:20211228060551j:image

お久しぶりの対決ボックスだ!ドミニオンもカウントするとドミニオンぶりかな。スターターはカウントせず。新規ミニチュアはイドネスから1体、ファイヤースレイヤー1体ということなのでとりあえずみてみませう。


f:id:yoshiro-tarui:20211228060601j:image

Akhelian Thrallmaster。アクヘリアンすらるまるたー?OK?歩兵のヒーローの追加のようです。ナマーティーにいい感じにバフを盛るユニットみたいな形になるんですかねえ。


f:id:yoshiro-tarui:20211228060610j:image

Auric Flamekeeper。過激なルーンロードっぽいデザインですね。十中八九裸のドゥアーディンのみなさんにバフも持っていくことでしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20211228060624j:image

そして同時に収録されるモデルはファイヤースレイヤーがハスガード×5の2ユニットとVulkiteBerzerkers(読めねえ)×10の1ユニットのようです。ファイヤスレイヤー全部同じに見える問題ここに再燃。やってるアーミー以外はわからん問題は多々あって困りますな・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20211228060630j:image

イドネスはナマーティー×10の1ユニット(追記:ナマーティー剣×10とナマーティー弓×10でした)とアクヘリアンアロペックス1体。要するにごっちも歩兵推しというところでイドネスに関しては意外だなあという印象です。詳しくないけど!


f:id:yoshiro-tarui:20211228060638j:image

そして対決ボックスにはお決まりのウォースクロールやストーリーの載った本も収録。専用のバトルプランとか入ってたりするのですが遊んだことないのじゃな・・・。

 

てなわけでスーパー適当にまとめましたがどっちも戦ったことこそあれど詳しくはないアーミーなので許してくださいませ。そしてそんなことより何よりも重要なのはイドネスディープキンにフォーカスされているということです。つまりバトルトームの更新を期待してもいいということですよね???このボックスは2022年初頭発売予定とのことなのでそのタイミングで遂に全てのバトルトームが日本語化されるということだと思っていいのだなきっと!頼むぞ!