たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

クルールボゥイビッグイェラ1000pt

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

完全におやすみモードなので記事の内容も必然的におやすみモード。そんな時にやることと言ったらリスト晒しでございますよ。本日はクルールボゥイのリストでございます。まだクルールボゥイ遊んだことないのに。年明け1月8日の千葉ストアのあけましてAoSで担いでいくつもりのリストなので許してください!


f:id:yoshiro-tarui:20211230172641j:image

これが1000ptのリストだ!

上から順番に解説していきまーす。

 

・ブレイカボス

我が軍の接近戦要員。指揮特性ですーっと敵ユニットの9mvより遠い位置に出てきてそのあと乗騎特性で移動してほぼ確実に突撃を成功させます。初見殺し感あるのでこの手の攻撃出来るユニットについては必ず相手に説明しておきませう。

 

・ゴブスプラック

持ち込むまでに色塗れそうなので無理やり入れました。デバフして嫌がらせします(願望)というくらいにはまだいい使い方が見えていないユニットだったりします。

 

・スワンプコーラシャーマン

毒薬を後述のボルトボゥイに供給する係。本当にそれだけ!

 

・ガットリッパ

折角10体塗ってあるので使うます枠。クルールボゥイのバトルラインなのでクルールボゥイを使いこなそうとすると避けては通れないユニットだと思うんですが強さの割にコストが高い気がするんですよねーーーーーー。とにかく使ってみます。

 

・ボルトボゥイ

地獄の射撃ユニット。地獄。スワンプコーラシャーマンから毒薬受け取って12発矢ぶち込んでヒットロール5+出るように祈るという簡単な作業をします。期待値4発8致命的なダメージ。強い。

 

という感じで並べてみました。あとはアーミー特性のダーティートリック等々を駆使して戦うって形になるんですが如何せん動かしてないのでピンときていません。年明けから動かしつつ研究していきたいと思います。

 

明日は大晦日なので今年の目標振り返ります。つまり内容がないという予告!