たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】エアロノーティカネクロンのモデルプレオーダー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はネクロムンダ遊んできましたーだいぶルール思い出してきた気がするのでこの調子で継続して遊んでいきたいですねー。


f:id:yoshiro-tarui:20220116091858j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/01/15/forge-world-pre-orders-fast-and-deadly-necron-aircraft-for-aeronautica-imperialis/

本日の話題はエアロノーティカ!のネクロンの機体がフォージワールドでプレオーダー始まったってことでご紹介。


f:id:yoshiro-tarui:20220116091924j:image

まず1つ目はナイトサイズ。ディテールそのままにダウンサイズしてるのがほんと凄いですね。

f:id:yoshiro-tarui:20220116093749j:image

能力はかなりのスペックだと思いますって1回しか遊んだことない私がいうのもなんですが機動力ある能力かつ武器も弾ばら撒きまくるので強烈ですね。そうはいいつつコストも高いからそんなに編成に入れられない感じなのでスペックを活かして上手くやれって事なのでしょう。


f:id:yoshiro-tarui:20220116091930j:image

ナイトシュラウドはフォージのモデルのさらにフォージでダウンサイズ。何言ってんだってもんですがそうなんだから仕方ない。

f:id:yoshiro-tarui:20220116093808j:image

能力はボマーなので地上爆撃もできつつ対空武器もしっかりしてるってこれがネクロンの兵器の強さってことなのか・・・!実弾兵器かレーザー兵器かの違いみたいな要素も垣間見えて面白いですね。

 

というわけで適当に書きましたけどプラキットで出てくるわけじゃないのはちょっと残念。まあ仕方ないかなあ。むしろサンダーホークがプラキットで発売したのが異例なんやくらいのもんなんだろうなあ。航空機持ってる勢力は軒並み出揃ってそうな気がするのですが今後の展開どうなるんでしょうね。