たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ウォークライトームオヴチャンピオン2021しれっと予告

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

忙しいっちゃ忙しいのですがその中でも波があるのでその合間にホビー進めるみたいなそんなイメージでいます。いるんじゃよ。


f:id:yoshiro-tarui:20220204061649j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/02/03/underworlds-fighters-are-headed-to-the-eightpoints-in-warcrys-new-tome-of-champions/

さてさて今日の気になったニュースでございますがお久しぶりのウォークライ!しかもこのサムネはアンダーワールドのウォーバンドのミニチュアなのでつまりそういうこと・・・!


f:id:yoshiro-tarui:20220204061829j:image
すんげーざっくりしたこと言うと各グランドアライアンスに対応したアンダーワールドのウォーバンドのモデルを編入させられまっせって事でしょうか。モンスター&マーセナリーの傭兵ルールに近い印象です。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220204062312j:image

ナラティヴプレイの際のルールについてもちょっと公開。基本的には経験値は得られないよってそういう認識でいいと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20220204062318j:image

一部ファイターの情報もでていたので眺めてみましょう。まずはカニ

防御力6ってのがインパクトありますねえ。殴りはそれなりに強そうですが移動力4があんまりゲームに絡めないパターンが出てくるかもしれません。


f:id:yoshiro-tarui:20220204062324j:image

ソウルブライトのウォーバンドのリーダーさん。アビリティとの兼ね合いもあるのですがクリティカル6は強力です。リーダーらしい能力といった印象。

 

そんなわけで完全にノーマークだったトームオヴチャンピオン2021が出るらしいです。2022になっちまったのでこないと思ってましたがくるようです。ウォーバンドのデータが収録されるなら買うしかないよなあ。仕方ないな!