たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】40kバランス調整の配信

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

サヴェッジオールク延々塗ってますが自分なりにこのモデルの塗りパターンが掴めた気になっています。事実そんなに新しいモデルじゃないんであとは体調と相談しながら進めれば何とかなるんじゃなかろうかと淡い期待を抱いております。やりゃ終わるのだやりゃあ・・・。レッドハーヴェストはちょっとペース調整中とは物はいいようですが実際デカいテレインはあと1つでやりゃ片付くところまで来てるんで順調なことには違いないのだな!


f:id:yoshiro-tarui:20220205112038j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/02/04/the-next-warhammer-40000-balance-dataslate-is-here/

と、AoS系の話をしたけど本題は40kというあれです。

少し前に出てたバランスに関する記事のやつが1つのシートにまとまったものが改めて出てきたと言った所でしょうか。日本語バージョンもダウンロードのページで配信されているので是非ご覧下さい。

 

https://www.warhammer-community.com/ja/ダウンロード/?=

個人的にはネクロンが関係するのですがなんと言ってもコアキーワードユニットの拡充ですね。これでだいぶ世界が変わるということは前も話しましたが具体的にどう変わるかってまだ検討してないんですよねーぐぎぎ。

 

そういえばポイント改訂後のリストの修正もやっとらんので一応やっておかないとな、デスガードポクスウォーカーが値上げしたんで調整しないと収まらないんですよね・・・ぐぎぎ(2回目)

タウ星人のレールガンがーみたいなことは言われてのでティファウスのインファントリーオンリーの編成が案外いいのかもしれないとか考えましたがまあそれはおいおいで40kはとりあえず2000pt遊べるようにってずっと言ってるんで順番に片付けようそうしよう。