たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】トームオヴチャンピオン2021やウォーバンドセット等々

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

最近休日より平日のが作業が捗ることがわかってきました。時間があるからってその分ビルド&ペイントするかっていうとそんなことないんですねえ・・・。と、言いつつなんとなく型は決まってきていまして休日は組み立てとサフ吹き+時間があればペイント、平日はペイントみたいな形になっています。平日にサフ吹きは厳しいのでこのリズムがいいんだなってことがウォーハンマー歴3年目にしてようやくわかりました。というわけでボーンスプリッター塗ってます(どういうわけ)。


f:id:yoshiro-tarui:20220207060859j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/02/06/sunday-preview-dominate-the-eightpoints-and-middle-earth-with-next-weeks-pre-orders/

そんな私のだらだらペイントペースに対してGWくんはリリースのペースを合わせてくれるわけがありません。そう、本日はNEXTWEEKを眺める日です。そしてこのサムネは紛れもなくウォークライ!

 

f:id:yoshiro-tarui:20220207060920j:image

先週しれーーーーっと記事になってましたがトームオヴチャンピオン2021のプレオーダー決定。毎度のことですが日本での発売がいつになるかは不透明なのは悪しからず。今回の注目点はなんといってもアンダーワールドのウォーバンドのデータシートの収録でしょう!私はボーンスプリッターのウォーバンドのリーダーだけ組み立てているのですが他のやつらの組み立てをする気が少し出てきました。少しだけど。


f:id:yoshiro-tarui:20220207061008j:image

そしてここからは予想外の面子、お久しぶりのウォークライウォーバンドボックスです。ストームキャストからはサンダーストライクセットってことでアナイアレイター×3とヴィンディケイター×5のように見えます。それ前提で話しますがアナイアレイターが7000円、ヴィンディケイターが10体で7000円なので5体で3500円相当・・・といいつつスターターセットに入ってるのが同じく5体で3125円相当なので合算すると10125円。これがいくらになるかなあ~ってところですがあんまりお得にならない傾向があるんですよね・・・。アナイアレイター買う値段でヴィンディケイター5体ついてくるなら持ってない人は買ってもいいんじゃなかろうか。


f:id:yoshiro-tarui:20220207061020j:image

カインはわからんので割愛(直球)


f:id:yoshiro-tarui:20220207061033j:image

ルミネスは槍、槌、弓がそれぞれ5体でルミネスをウォークライで遊ぶという視点でみれば中々いい箱だと思うのですがAoS視点で見るとこの箱の中でユニットとして成立させられるのが槌5体のやつらだけなのでうーんといったところ。つまり2箱買えば丁度いいということでもあるんですが値段次第かな!


f:id:yoshiro-tarui:20220207061042j:image

スラネもわかr(以下略)


f:id:yoshiro-tarui:20220207061053j:image

クルールボゥイも出てくるのですが個人的には一番値段を注視したいセット。ボルトボゥイとガットリッパのセットですがドミニオンに入っていたのとは装備が違ったりするので必要になってくるといえばなってくるやつら。ボルトボゥイが6400円でガットリッパが7000円なので13400円ですがガットリッパそのままの値段で試算するのもなんかなあってお気持ち。9400円くらいになりそうな気がします。ちなみに私はすでにボルトボゥイを目いっぱい買っているので買えません!むしろ旗と楽器持ちのガットリッパがほしいという。


f:id:yoshiro-tarui:20220207061105j:image

タウ星人のメイドトゥオーダーがいくつかあるらしいです。全部紹介するのはそもそも紹介しても私がわからないので割愛。


f:id:yoshiro-tarui:20220207061313j:image

ミドルアースからもメイドトゥオーダーでたくさん出ていますが詳しいことは元記事をみてください!このブログの意義とは。




f:id:yoshiro-tarui:20220207061141j:image

唐突にゾーンモータリスセットの予告がやってきました。基本的にはゾーンモータリスの壁セットと2階や階段部分等々セットとギャングストロングホールドの3点の合体セットだと思うのですがマジでセットで出すつもりなのかたまにオンラインストアでやる抱き合わせセットをただ紹介しているだけなのかは不明。セットでお得になるのであれば多分買います。どちらにしろ全部買い足す予定の代物ではあったのでね・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220207061150j:image


f:id:yoshiro-tarui:20220207061157j:image

エアロノーティカからフォージワールドの製品ではあるのですがアエルダリの航空機が追加参戦。そういえばネクロンのデータ載ってたりするらしいキャンペーンブック的なの日本ではまだ未発売ですね。

 

そんな感じで今日のまとめでした。本当はほかにもまだホワイトドワーフとかグッズなんかもあったのですがボリューミーだったので割愛します。今日は割愛が多いな!