たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】GW製品の値上げについて

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

あれが忙しいお陰で趣味に使う時間を割かれています。休日には平日のがペイントが捗るからその時頑張ればいいか〜とか呑気に思ってたんですが完全に失敗、スケジュール的には意識してテレイン塗り進めないといかんなあって気持ちになってます。果たして気持ちと体は一致するのか(やれよ)


f:id:yoshiro-tarui:20220210061410j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/02/09/important-pricing-news/

さて本日の気になったニュースですがズバリGW製品の値上げの話題です。そうは言っても日本での値上げはなさそうな感じなのでとりあえずは気にしなくていいんじゃないかなあって思います。

 

詳しい内容を眺めてみると多くの製品では5%、本やらテレインやらレジン(ファインキャストかな?)などは10%、ブラッドボウルのチームやメタルは20%という記載をしていますね。

 

これらの商品の価格改定は3月7日に実施されるとの事。繰り返しますが日本はないらしいぞ!

それと価格改定のない商品もあるようで具体的には

・ペイント

・ブラシ

・ペイントセット

・ツール

・AoSと40kスターターセット群(明細割愛!)

と言った形になるようです

基本的には樹脂材等ミニチュアの成型に絡む商品の価格改定があると言った印象。世界的にあらゆる原材料が上がっているのは日本国内のニュースからも読み取れますしこの辺りは仕方ないよなあというのが正直な印象です。元々他所の国よりもお高めな日本での価格も上がるようだったらちょっとしんどかったかもなーと思いつつとりあえずそれはないし、そもそも手持ちのミニチュアを完成させるだけで数年はかかる物量なのでまずは手持ちやぞ、と心に刻んで日々を過ごそうと思います。

必要な時に必要なミニチュア買うのが1番ですよほんと。。。こう言いながら直ぐに例外作って購入してる筆者なのでした。