たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】ウォーハンマーワールドにあるらしいゾーンモータリスのジオラマ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

神保町でやっていたネクロムンダのミニキャンペーンがひと段落つきましたが個人的なネクロムンダ熱はまだ冷めていない感じなのでルール眺めながら理解を深めて行っています、多分深まってる。


f:id:yoshiro-tarui:20220211091504j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/02/10/building-the-underhive-creating-warhammer-worlds-necromunda-diorama/

とかなんとかやってたらウォーコムで素晴らしい記事(直球)が公開されていましたのでご紹介致します。今週末ゾーンモータリス:アンダーハイヴセクターとしてゾーンモータリスのテレインのデラックスセットみたいなものがプレオーダー開始されるらしいのですが(日本はまだよ)、それに合わせてウォーハンマーワールドにて展示されているゾーンモータリスのジオラマの紹介がありました。インスピレーションを得よ!というGWサイドからの教示でございます。


f:id:yoshiro-tarui:20220211091516j:image

これがウォーハンマーコミュニティーにあるゾーンモータリスのジオラマだ!いやあ多層階はやはりテンションがあがりますね。ネクロムンダは今のところあえて平面エリアで遊ぶようにしているのですが立体でのゲームにも少しずつ手をだしていきたいなあという思いはあります。詳細はリンク先の元記事をみてください!昇降機の使い方とか色々うなる内容がいっぱいです。

 

そんなわけで個人的には延々放置していたゾーンモータリスのペイントにも手を出そうという気持ちになってきているところで色々情報が出てきているのでね、この勢いは利用していきたい。