たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】イドネスディープキンリヴァイアドンに関わる新ルール

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はペイントお休みデーとか適当なこと言っておきます。気づいたら寝る時間になってたんですねえ・・・怖いですねえ・・・まあそんな日もあるさ!


f:id:yoshiro-tarui:20220216062308j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/02/15/the-new-idoneth-battletome-brings-extra-beefy-leviadons-to-the-battleline/

本日の気になったニュースはイドネスディープキンの新ルールの情報!こういう情報が出てくるという事は大体直近のNEXTWEEKでプレオーダーすっぞ!ってことが告知されることが多いのでイギリスでは2月26日プレオーダー開始というスケジュールになるのかもしれませんね。日本はまあ引き続き遅れるかと。

 

とまあ発売いつなんだってことはちょっと脇に置いておいてそれじゃあどんな情報なの?ってことなんですがサムネの通りイドネスのでかい亀ことリヴァイアドンに関わる内容でございました。どうもNautilar Enclaveというおそらくサブファクションの一つなんですがそれを選択するとリヴァイアドンバトルラインユニットになるようです。ベヒモスユニットが特定条件でバトルライン扱いになるのはAoS2版中期以降のトレンドのような気がします。


f:id:yoshiro-tarui:20220216062358j:image

そしてこのサブファクション限定かつリヴァイアドン向け能力がこちら。いろいろ書いてありますがすごーく簡単な訳をしますとモンスターランペイジでこの能力選択するとフィンと顎の貫通値が-3になります。元々前者が-1、後者が-2なのが-3なのでやばいですね。相手のユニットはバターですよ(この表現が好き)。

 

引き続き強烈なままっぽいイドネスディープキン、気になるのは波乗りの戦闘特性ですが変わらないままなのかそれともリニューアルされるのか。続報を待ちませう、