たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】イドネスディープキンとファイヤースレイヤーのバトルトーム

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はピーナッツリーグ決勝戦(と3位決定戦)がありました。これで約1年かかりましたがなんとか完走できました。

勝戦の試合は見てるこちらがヒリヒリする試合運びでこのリーグの最後を締めくくるにふさわしい良いゲームでした。ってこれ以上書くとそっちがメインの話になっちゃうのでとりあえずこんなもんで止めておきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20220228083127j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/02/27/sunday-preview-nautical-aelves-and-fiery-duardin-sweep-the-mortal-realms/

まあそういうのも本日はNEXTWEEKの日ということなんで優先度高めな話題なのでそっちにいきますよっと。サムネの通りあいつらのあれです。


f:id:yoshiro-tarui:20220228083236j:image

まずはイドネスディープキンのバトルトーム。ついに、新しく、なる!日本語版はきっとくるでしょうきてくれ頼むぞ。


f:id:yoshiro-tarui:20220228083243j:image

いつまでもあるなダイスとカード。と言いつつすぐになくなることはない印象。推しな人はとりあえず・・・ね?


f:id:yoshiro-tarui:20220228083251j:image

ファイヤースレイヤー。私の見間違えじゃなきゃ表紙の絵が現行のものと同じなのですが新規の人にはとてつもなく不親切な気がします。元々どれが新しいとか初見じゃわからない仕様なんですが余計にね・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220228083300j:image

マグマドロスが唐突に出てきたんですが多分リパッケージとかそういう話なんでしょうかね。これ1体とこれの入ったスタコレが同じ値段なのは有名(?)な話なんですが値下げでもしてくれるんですかね・・・ないなGWに限って言えば。むしろスタコレの値上げのが現実的。


f:id:yoshiro-tarui:20220228083307j:image

ファイヤースレイヤーもいつまでもあるなダイスとカードセット。私はオレンジ色のものをみるだけで一瞬ほしくなるちょろい人間です。


f:id:yoshiro-tarui:20220228083314j:image

f:id:yoshiro-tarui:20220228083320j:image

そしてブラッドボウルからも継続的に2020版のピッチとダイスとカードがリリースされていますが今回はウッドエルフ。とりあえず推しのものは買っておいて良いと思うとしか私には言えぬ。

 

ということで本日のNEXTWEEKでした。今回プレオーダーの2陣営新規造形的なのは対決箱に入ってたのだけのようですね。出たら出たで悲鳴を上げる人も出るだろうから結果的に救われたのだ多分・・・。