たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

ゾーンモータリス:アンダーハイヴセクターは結局の所得なのか

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日は向こう1ヶ月で塗るであろうミニチュアの下地吹きをせっせとしておりました。ようやくスプレーの具合が良くなる気温になってきたので春の間に出来るだけ吹いときたいですね。といいつついざとなったら季節なんて関係ないですがもはや気持ち。


f:id:yoshiro-tarui:20220306110303j:image

今日の話題はこれ、ネクロムンダのハイパーテレインてんこ盛りセットのお値段について!一般流通分のプレオーダーはきてない、というか来るのか?って感じなのですが直営のオンラインでは出てました。そして値段も出てました。


f:id:yoshiro-tarui:20220306110501j:image

39900円。以前書いた価格予想がピタリ賞。何も嬉しくない!むしろここを基本線として幾らか安くなってくれないかなぁ・・・?って思ってましたが全然そんなことありませんでしたね、残念でした。

 

まあ現実は現実なので受け入れざるを得ないとして問題はどれくらいお得なの?って所だと思います。一部概算にはなりますが計算しました。


f:id:yoshiro-tarui:20220306111020j:image

まずギャングストロングホールド1セット。13000円


f:id:yoshiro-tarui:20220306111042j:image

壁セット、が2セットといいつつ扉は倍にならず。23000円から2000円くらい引いときましょうか。


f:id:yoshiro-tarui:20220306111219j:image

2階への拡張セット、これは1セットということでいいはず。8800円。


f:id:yoshiro-tarui:20220306111327j:image

あとバリケード等セット、これは2分の1個っぽいです。2650円

 

それとパイプセットがあるんですがこれは単品でどうこうあるセットじゃないので試算が困難です。3000円くらいにしときましょうか。

 

という感じにこれらを積算していくと48500円ですね。うーんまあこんなもんか?2階への拡張セット分くらいは安くなってるイメージですね。

とりあえず私はギャングストロングホールド持っていない、かついつか買い足してえなって思ってたものが入ったセットだったのでオーダーしました。あとは床タイルをもう1セット買ったらとりあえずは一区切りですかねえ。1番ネックなのは塗りだったりしますがまあじっくりやっていきましょうやね・・・。

ゾーンモータリスはいいぞ!