たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】ティラニッドコデックス発表

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

イノシシ塗ってます!あと16体!なぜか増えたぞ!


f:id:yoshiro-tarui:20220308061857j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/07/the-new-tyranid-codex-is-coming-so-get-your-first-look-at-its-awesome-cover-art/

本日の気になったニュースはティラニッドの新情報。さんざん匂わせていたあれの発表が唐突にやってきました。


f:id:yoshiro-tarui:20220308062217j:image

そう、コデックスです!文章構成でじゃじゃーん!感だしてますけど記事のタイトルでネタバレしてるのであまり意味はないですね。とにかくついに発表されました。ティラニッドを遊ぶつもりはないのですがルーモアエンジンなんかではやたらめったらティラニッドっぽい何かの画像が出まくっていた時期があったのでそれらの画像は恐らく新モデルであろうということがティラニッドプレイヤーにとっての福音なのではないでしょうか。マリーンに踏んづけられているターマゴーントの死体とかじゃなくてよかったですよほんと・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220308062301j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/07/get-ready-to-gorge-on-the-galaxy-with-combat-patrol-tyranids/

別記事なのですがコンバットパトロールの内容についても発表されていました。中身については全くわからんアーミーなのでコメントしようがないのですがここにきて情報解禁のスピードが一気に上がったところが気になります。元記事では数週間で情報だしていくよ~みたいなことが書いてあったので何もなければ来月中には出てくるんじゃないかな~って予感はあります。

 

いやーしかし私が始めた19年夏にはローカライズが途切れ途切れだった40kが順調に日本語化されていて素晴らしいですね。ティラニッドコデックスも日本語化される前提で話しちゃってますがもうその心配はしなくていいと思いたいですね。