たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】ティラニッドのニューモデル

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

イノシシ1体塗り終わりましたあと15体・・・。ボーンスプリッター追加モデル今年からスタートして約2か月45体、1150pt相当を塗り始めてここまできてるんでそれなりに頑張れてる方だと思います。ビッググァァァグの一部として使うために用意し始めたところから単独で2000pt視野にいれるところまで来たのでやり切りたいですね。


f:id:yoshiro-tarui:20220309062858j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/08/sighted-a-terrifying-new-tyranid-organism/

本日の気になったニュースはまたもやティラニッド、すごくハイペースですねえ。そしてなんとニューモデルの発表ですね。私はエイリアン専門家じゃないのでこれが元々いるモデルなのかどうか区別ができていません。ティラニッド現行モデルのデザインが完成されてると思うのじゃな。


f:id:yoshiro-tarui:20220309062913j:image

その名もPARASITE OF MORTREX。元々5版でデータがあったみたいな書かれ方してます。サイズ感がわからないのですがベースサイズは40mmくらいかな?すごく大きく見える。透明棒なしで浮いてる表現のモデルなのですごく好感持てます。後発モデルは必ずしも透明棒使わないようにしてるかというとそんなことはなく表現上どうしようもないモデルについては透明棒使用するみたいな使い分けがされているっぽいですね。なんでこんな話してるかっていうとストームキャストのストームドレイクがあの透明棒のおかげで作るの億劫になってるからです。いやまあとっとと作ればよかろうもんって話ですがね!脱線した!

 

そんなわけで満を持してニューモデルも出てまいりました。やっぱり発売近いという事なのか・・・?