たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【気になったニュース】アメリカのトーナメントのスケジュール

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

自宅でやるウォーハンマー的作業と言うとビルドとペイント以外にも色々あるよなあという事をカースドシティーのボード類の整理してて思いました。遊んでるゲームが増えていくとその傾向が強くなります。いやーとんでもねえことになってる。。。


f:id:yoshiro-tarui:20220312171750j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/11/the-us-open-series-returns-bigger-better-and-headed-out-west/

とまあ私の事はこれくらいにしておいて本日の話題はアメリカで開催されるウォーハンマーのトーナメントのスケジュール情報でございます。


f:id:yoshiro-tarui:20220312171915j:image

5月に開催されるシアトルでのトーナメントを皮切りに10月まであるようです。これだけあるってことはそれだけゲーム人口があるってことで羨ましい限りですね。


f:id:yoshiro-tarui:20220312172131j:image

少し前に紹介したミニチュアについてはこれらのイベントで販売されるらしいです。オンラインストアでも期間限定でだしてほしいですね。

 

そんな感じでコロナ禍で全く出来ていなかったものが少しずつ規模を広げて万全に近い状態に近づいてきている感があって少し嬉しくなるニュースなのでした。日本でももっとウォーハンマーに触れる人増えるといいなあ。