たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【プレビューオンライン】アデプティコン2022まとめ

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

アデプティコンきましたね~~~~~。大量かつ、一つ一つの内容が濃いのでちゃんと紹介するのは諦めました!とりあえず簡単に紹介して中身については別の日に別記事で紹介しようかなあと思います。多い!発表順にみていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20220325063939j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/warhammer-preview-online-adepticon-all-the-massive-reveals-are-right-here/


f:id:yoshiro-tarui:20220325063959j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/necromunda-ash-wastes-revealed-in-full-at-adepticon/

まずはネクロムンダASH WASTES!予想通りっちゃ予想通り。さらにボックスの中身の公開までされたのでこれまた予想通り。私の予想が当たるのは奇跡なのではと思いつつもこれについては順当すぎる結果なんで自慢げにいう話でもないのですねえ。何にせよ発売の日は近そう。


f:id:yoshiro-tarui:20220325064008j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/a-mad-scientist-and-his-harrowdeep-warband-are-creating-a-spark-at-adepticon/

アンダーワールドからはゾンビのウォーバンド。めちゃくちゃゾンビでした。


f:id:yoshiro-tarui:20220325064015j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/enter-the-abominant-two-new-chaos-knights-revealed-at-adepticon/

40kからはケイオスナイトのニューモデル!なんかルーモアエンジンでいた気がします。よりケイオスな仕上がりになってて好感持てます。


f:id:yoshiro-tarui:20220325064023j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/knights-muster-in-two-stompy-new-codexes-revealed-at-adepticon/

新しいコデックスはケイオスナイトとインペリアルナイトが同時公開!わーお。しかもケイオスナイトアーミーセットの発表も。スルー出来そうでよかった~と思ったのですがデスガードと組ませて遊びたくないかい?って悪魔のささやきが耳元に響く・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220325064029j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/the-norse-blood-bowl-team-are-starting-the-party-at-adepticon-with-their-beer-pigs/

ブラッドボウルからは新チーム!というかレジェンドチームからノースチームが昇格?します。ウォーコムでデータは公開されているんですがこのあたりも更新されるんだろうか。この調子で全チームプラ化するといいですねえ。アマゾンチームとケイオスドワーフチームやりたいです、ええ。


f:id:yoshiro-tarui:20220325064038j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/the-realm-of-beasts-literally-comes-to-life-at-adepticon/

新しい永久呪文とテレインとともにキャンペーンブック的なものが発表されました。正直詳細がまだ把握できていないのですが40kのクルセイドみたいに栄光への道が充実してくれると嬉しいなあ。


f:id:yoshiro-tarui:20220325064044j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/a-terrifying-new-nighthaunt-character-emerges-from-the-briny-deep-at-adepticon/

ナイトホーントからニューモデルの紹介がありました。彼らのバトルトーム更新はホード系アーミーの3版における戦い方の試金石になるんじゃないかなと思うので気にしていきたい。


f:id:yoshiro-tarui:20220325064053j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/the-horus-heresys-new-edition-revealed-in-this-jaw-dropping-cinematic-trailer/

ホルスヘレシーの新版の予告がされました。完全にスルーしてるシリーズなのですがめちゃくちゃ人気なんだろうなあ。。。


f:id:yoshiro-tarui:20220325064106j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/beakies-are-back-first-miniatures-from-the-horus-heresys-new-edition-spotted-at-adepticon/

しかもプラキットのリリースがあるらしい。モデルはフォージワールドからのリリースが基本でしたがこれからはゲームズワークショップの方からもどんどん出てくるのかもしれませんね。


f:id:yoshiro-tarui:20220325064113j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/a-glimpse-at-a-very-dark-future-from-adepticon/

そして最後にサプライズ的な感じに40kの追加情報です。ケイオススペースマリーンがついに・・・!みたいな内容でしたがリンク先に動画みてください。9版発表時のネクロンシャイニーヘッド!ぶりに笑いました。

 

というわけでリンクアドレスだけで1000文字越えるボリューミーな内容になっておりました。適当にコメント書いただけでもオオカッタヨ。いや~楽しみなものが増えたので頑張ってミニチュア塗りまーす(白目