たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】アデプティコンで発表されたナイトのモデルやらコデックスやら

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

昨日はネクロムンダのコーダーギャングのペイントに勤しんでました。基本25mmベースのミニチュアなやつらなのですがボアボゥイより塗れるスピードが早い気がするのは面積なんだろうなという結論になりました。塗りの面積だけなら多分ボアボゥイの4分の1なんじゃないかって感じなのでそりゃそうかって思いました。塗りやすさより塗る面積だなきっと・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220327084203j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/enter-the-abominant-two-new-chaos-knights-revealed-at-adepticon/

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/knights-muster-in-two-stompy-new-codexes-revealed-at-adepticon/

二つの記事があったのですがどちらもナイト関連の記事なので一まとめにしました。

 


f:id:yoshiro-tarui:20220327084218j:image

まずはウォードッグがよりケイオスな装いになって出てくるらしいです。接近戦寄りのモデルってことなんですかね。両腕に殺意を感じます。


f:id:yoshiro-tarui:20220327084224j:image

Abominant。なんか全体的にルーモアエンジンでみたことある気がするぞ!ハゲワシの画像もあったと思うのですがこいつだったんですね。いやしかしかっこいいのだが、かっこいいのだがこれ運搬の時に引きちぎれそうだな・・・攻めの姿勢を忘れないGWの気概は買いたい。


f:id:yoshiro-tarui:20220327084230j:image

と、新モデルの発表がきたところでコデックスも発表、しかもインペリアルナイトのコデックスも発表されました。片方が更新されてなんでこっちは?ってなりそうですし同時の発表は正解だと思います。


f:id:yoshiro-tarui:20220327084237j:image

そしてそしてケイオスナイトのアーミーセットが発売決定。こいつプラスウォードッグ1体にコデックスみたいな感じでしょうか。いやあいくらになるんだ・・・?

 

てなわけでコデックス発表くるとしたら何かなと思っていたら2冊一気にきました。全て9版仕様になるのもいよいよ秒読み感ありますね。今年中にある・・・のか?