たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【NEXTWEEK】AoS対決セットや40kのテレイン等

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

年度末過ぎたら色々落ち着くかと思いつつなんとなくそんなことなさそうな情勢でちょっと頭を悩ませていますがまあやれるときにやるという方針は変わらないので黙々と進める太郎。


f:id:yoshiro-tarui:20220328055816j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/27/sunday-preview-ghosts-fighting-gladiators-and-tonnes-of-thematic-terrain/

そして本日はNEXTWEEKの日でございまして紹介しないわけにいかないだろう、そうするとアデプティコンの情報紹介が遅れるわけですが気にしたら負け。とにかくみていきましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20220328055827j:image

まずはドーターオヴカインとナイトホーントの対決セットArena of Shades。カインもナイトホーントもバトルトーム更新が決まっているのでそれに先んじての発売となるようです。このあたりは最近の対決セットの流れと同じかなと思います。たまに同時発売になったりしますけどね。


f:id:yoshiro-tarui:20220328055836j:image

f:id:yoshiro-tarui:20220328055843j:image

そして新規ミニチュアはヒーロー2つに先日能力が公開された幽霊クロスボウマン(勝手に命名)ナイトホーントプレイヤーは編成に加えたくなる面子・・・なのかな?


f:id:yoshiro-tarui:20220328055852j:image

40kは少し前に情報公開されていた前線基地テレインがセットとしてリリース。ナハムンドの名前を冠しています。


f:id:yoshiro-tarui:20220328055900j:image

これが中身の内容。右下のやつは既存のやつだったような気がしますが新規造形のものはそれなりに入っている印象。紙ボード2枚つくようです。もうおなかいっぱい。


f:id:yoshiro-tarui:20220328055910j:image

 

アエルダリのメタルミニチュアがメイドトゥオーダーでいくつか出てきていますので気になる人は是非。メタルの重みは所有欲を満たしてくれてちょっとご機嫌になります。あつかいめちゃくちゃ慎重になりますけどね。


f:id:yoshiro-tarui:20220328055918j:image

f:id:yoshiro-tarui:20220328055925j:image

そしてこれはたぶんフォージワールドなのですがエアロノーティカの航空機が追加リリース。なんかエアロノーティカはフォージワールドで出していく方針になったのかなあと思ったり。そうだとしたら戦略としては仕方ないことなのかなあという印象。印象多いな。

 

てなわけでかるーーーーくまとめましたが程よいリリースで私個人の心は穏やかです。そうはいってもアデプティコンでガツンと出てきた情報のものがここからどんどこ出てくることも避けられない運命なので覚悟(お小遣い)決めて過ごしましょう