たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ブラッドボウル】ノースチームの参戦

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ボーンスプリッター完全に飽きたので早期終結を目指しより集中して塗ることにしました。わしは今週中に片づけるつもりでいくんじゃ・・・来週4月だしね。というわけで来月からはアイアンジョウ、CoS、ボーンスプリッターと3アーミーがフルペイント体制で臨めるようになる予定です。他のゲームやりながらウォーハンマー3年に満たない状態でこれはようやっとるんじゃなかろうか。正直急ぎすぎてる感じなのであんまり参考にしないでください1年でじっくり2000pt目指すくらいが具合がいいんだろうなあと思ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20220329060230j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/03/24/the-norse-blood-bowl-team-are-starting-the-party-at-adepticon-with-their-beer-pigs/

とまあ自分の話はこれくらいにして本日もアデプティコンの情報。昨日NEXTWEEKでお休みしたけどまだいっぱいあります。ちなみにアンダーワールドは割愛します!あのゲームは本当に縁がなかったんや・・・と思うことにします。今日の情報はブラッドボウルから新チームの紹介でございます。

その名もノースチーム、なんですが新チームというには若干語弊がございまして元々いるチームなのですがキットがメタルで現在の通常ラインナップには存在しないチームになっています。稀にメイドトゥオーダーでメタルのモデルが注文出来たりする代物という解釈でいいかと。通常ラインナップに存在しないというややこしい説明について詳しく説明すると現在のブラッドボウルでも遊べるルールがウォーコムに掲載されています。

https://www.warhammer-community.com/downloads/#blood-bowl

ただレジェンドチームっていう括りにしてますよってそんな話のようです。レジェンドチームだから使っちゃダメとかそういう事でもないですので過去のミニチュア使うもよし、キットバッシュで用意するのもよしみたいな存在ですね。以上今までの話。


f:id:yoshiro-tarui:20220329060252j:image

そしてこの度このノースチームがプラキット化することが決まったようです!多分能力の調整もされるんじゃないかなあと。なんでそう思うかというと豚の存在。今のデータシートには豚を指し示すものはないのですよね。ということで変わるはず。

 

さてさて先行してイエティの発表があったのでこれはくるか!?と期待していましたが期待していた結果になりました。現行の能力をみるとドワーフの頑丈さを無くして移動力上げるみたいな形になっているのでつええなって思います、これがどうなるのか。

過去にもスケイヴンがレジェンドから通常ラインナップに移行した経緯があるらしく今後もその流れが期待できるので楽しみが増えたブラッドボウルでございました。