たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ブラッドボウル】ノースチームなスタープレイヤー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ボーンスプリッター塗り終わったぜ!とか言っていたけどベースデコレート作業を延々続けている模様。今週中には終えたい。


f:id:yoshiro-tarui:20220405081940j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/04/04/blood-bowl-fans-meet-ivar-eriksson-norscas-less-dressed-answer-to-griff-oberwald/

本日の気になったニュースはブラッドボウルからスタープレイヤーのご紹介ですが今回はノースチーム系のやつですね。


f:id:yoshiro-tarui:20220405081949j:image

その名もIvar Eriksson。ブロック、タックル、ガードができるという風に書いてあるんですがこれらが何かというとすごく簡単にいうと超強便利スキルだったりします。強い。デザインも圧倒的強者感でてますねえ。隙あらばビールのコップつけてんのはなんなんでしょうこの世界。


f:id:yoshiro-tarui:20220405081956j:image

そして特殊ルールも備えております。ドライブに1回このプレイヤーの5スクエア以内にいるオープンプレイヤー1体選んでタックルゾーン無視して1マス動かせるというもの。超便利ですよこれ。ドッジ成功させられるか自信のないけど敵のマーク外しておきたいみたいなプレイヤーをノーリスクで動かせるわけなんで便利じゃないわけがないんですよねえ。そもそもドッジの条件がマークされている場合みたいなことだったと思うのでマークを無視すればドッジロール判定もないはずですがその辺の読み込みは浅いのであれ。多分あってる。

 

てなわけでさらりすぎる感じでのご紹介。このスタープレイヤーはオールドワールドクラシックに属するチームなら使えるようです。あとやっぱりというか流石にフォージワールドのようです。紹介されている能力だけでも相当コスト高そうな選手な予感。