たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】スカットの歴史

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

ボーンスプリッターのベースデコレート!を延々に続けて退屈になってきましたあと20体。でもこれやっとかないとずっと後回しになり続けるんで我慢のときだなあって。


f:id:yoshiro-tarui:20220406060753j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/04/05/the-saga-of-the-squats-from-space-dwarfs-to-the-leagues-of-votann/

本日の気になったニュースはエイプリルフールに情報解禁されてだいぶ紛らわしい感じだったスカットネタ。昔から居たんだよーってそんなお話でございます。


f:id:yoshiro-tarui:20220406060807j:image

昔からやってる人はそうだよ。って言うかもしれませんが3年経ってない私はネクロムンダでドワーフっぽいのがいるのを見つけてスペースドワーフって勢力としていないんですか?って誰かに質問したら昔はいたって言われたので存在はぼんやり知ってました。けどまさか復活するとはねという感じです。

 

という感じで上の画像以外にも過去の資料が沢山あるので詳しいことはリンク先を見てみるのが良いかと思います。ここ書いてる人わかんねえ事はあんまりペラペラ書かないんじゃな。スカット集めたいけど40k塗ってないの大量過ぎてだな。。。ボーンスプリッターでペイントスピードのベンチマークは見えてきたけども。。。