たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】THONDIAで復活のオリジナルヒーロー

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日は長くなりそうなんでとっとと紹介しちゃいましょう。


f:id:yoshiro-tarui:20220409100629j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/04/08/the-anvil-of-apotheosis-returns-and-weve-used-it-to-forge-a-krule-new-hero/

今日はTHONDIAに収録されているらしいオリジナルヒーロージェネレートについてご紹介。なんですがこれ過去のジェネラルズハンドブックに載っていたものが復活したって感じの位置づけだと思います。キッドバッシュしたミニチュアにオリジナルの能力設定して遊べるという素敵な内容になってます。

 

というわけでどうやって作るのか順番に説明していきましょう。割と雰囲気解説になることは予めご了承ください。

 

まずはディスティニーポオントという色んな能力だとかを付与する時に使うコスト的な設定をします上限20か40でやる的なこと書いてあるので多分これ×10ptくらいがゲームにおけるポイントコストになるんだと思います。

 

f:id:yoshiro-tarui:20220409100653j:image

次にベースとなる能力値を選ぶようです。ここで出てきているのはクルールボゥイオールクですね。


f:id:yoshiro-tarui:20220409100701j:image

次に使用できる武器を選ぶようです。どれくらいあるのかわかんないけど貫通ありの武器がいいでござる。


f:id:yoshiro-tarui:20220409100710j:image

次にアーキタイプを選ぶようです。これによってヒーローの中でもどんな味付けになるのかということが決まってくるようです。上記コマンダーの詳細についてはめんどいので割愛、いや、読んじゃいるのです。コマンダー選んだら指揮特性を下記のふたつのどちらから選べよ!って書いてあることはわかるのです。そんなノリのものがいくつか収録されてるってことですね。


f:id:yoshiro-tarui:20220409100717j:image

次に乗騎を選ぶようです。これが楽しいポイントの1つだと思ってます。


f:id:yoshiro-tarui:20220409100725j:image

そして乗騎の能力を選びます。訳は割愛。


f:id:yoshiro-tarui:20220409100731j:image

さらに余っているディスティニーポイントで能力を付与できるようです。


f:id:yoshiro-tarui:20220409100739j:image

更にさらに余ってるポイントで色々付与できるようです。多分あってる。

 

と、まあそんな感じでオリジナルヒーローが出来上がり!ってことになるようです。正直こんなに早く復活するとは思わなんだ。

個人的にはクルールボゥイのモデルでビッツパーツにしてやろうか!みたいなのがたくさんいるのでその中で組み合わせて何かしらやろうかなと画策しています。

どうせならヒーロー1個作ってそいつを中心に栄光への道キャンペーンやるみたいなことやってみたいですねー?