たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【ネクロムンダ】ASH WASTESのRidgehauler

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

慣れないこと続けてるおかげかウォーハンマーに使う時間が激減しています。とにかくブログ更新は継続していくのだな!


f:id:yoshiro-tarui:20220412061614j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/04/11/revealed-the-cargo-8-ridgehauler-an-entire-land-train-you-can-hire-or-hijack/

そんなバタバタな私のペースに合わせてくれないのがウォーハンマー。つうことで本日はネクロムンダからASH WASTESの続報でございますよ。サムネの通り車両。予告ででてたあれですね。。。


f:id:yoshiro-tarui:20220412061627j:image

というわけで立体モデルが遂に公開、その名もRidgehaulerらしいです。どれだけでかい車両が出てくるんや思ってましたがなるほど荷台にあたる部分にコンテナが積載されているわけですね。とにかく夢が広がるだけじゃないかこりゃ。

どうもCargo-8Ridgehaulerという貨物運搬の組織がいるらしくAsh Waste Nomads以外の勢力はこいつらを雇って荷物を運搬するみたいなことがキャンペーンで遊べるようになるらしいです。夢が広がる(2回目)。


f:id:yoshiro-tarui:20220412061633j:image

そしてRidgehaulerは牽引車を追加することができてコンテナはもちろんのこと燃料なんかも積載できるとか。そして最大4台牽引できると。夢が(3回目)。

 

とまあすごく簡単ではありますが紹介したいことは紹介しました。今後数か月でさらに続報がでるみたいなことが書かれていますね。ということは発売はすぐ!ということにはならないのかな。まあまずはASH WASTESのボックスが最初なんでしょうけど今後の展開には引き続き注視したいですね。