たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【AoS】クルールボゥイ1000pt射撃編成

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

少しお疲れモードで筆の進みが悪いです。

 

さて本日は特に紹介することがない時にやるやつ、そう、リスト公開の時間でございますよ。まあただパズルゲームの如くユニット組み合わせてるだけなんで大したものではないですが何かの参考になれば。本日はクルールボゥイ1000pt編成でございます。

 

サブファクションにビッグイェラを選択することによってボルトボゥイをバトルラインにしてそのメリットを活かしてたくさん積むという至ってシンプルな編成になっております。タイトルにもあるように射撃偏重です。


f:id:yoshiro-tarui:20220414063833j:image

f:id:yoshiro-tarui:20220414063847j:image

これがリストの全貌だ!

1000ptなのでそんなに入らないですが射撃しまくるという目標は達成できます。

そんなわけで上からコメントしていきましょう。

 

・ゴブスプラック

クルールボゥイのネームドなヒーロー。魔法の妨害が優秀な感じですがバルチャに乗ってるので接近戦もそれなりにしつつ移動力を活かして遊撃に回ることもできます。が、セーヴ値は低いので過信は禁物。

 

・スワンプコーラシャーマン

大事な大事なバッファー係1000pt毎に最低1体いれる感じになるんじゃないかなあと思います。こいつに指揮特性と神器持たせることになるんですがパッとしないのが多いのが難点。

 

・ボルトボゥイ

もはやコメントする必要のないあれ。最大火力を出すための9体1ユニットとバトルライン条件満たすための3体1ユニットの編成になります。1000ptのゲームだったら9体の方で大半のユニットは殲滅できるんじゃなかろうか。

 

・ビーストスキュアーキラボウ

傷数多いやつ倒すマン。1000pt編成でモンスター出てくること想定したくないけど自分がいれてるしまああり得るでしょってことで編入。ボルトボゥイ3体との選択でもいいと思います。

 

てなわけでかるーく纏めましたがいかがでしたでしょうか。1000pt編成ですがうまいこと成立してるのかなあと思います。正直な所相手が使う側だったらあんまり戦いたくないよなあこれって思います。1000ptだと対策難しいというかじゃんけん要素より強くなるんでね。とりあえずこの編成で遊ぶかどうかは置いておいて2000ptで使う予定のモデル全部流用できるんでこの編成目指してペイント進めます。