たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【アンダーワールド】新しいボックスセットNethermaze

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

今日はペイント集中するぞ!以上!


f:id:yoshiro-tarui:20220416022518j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/04/15/revealed-morathis-aelves-clash-with-eshin-assassins-in-warhammer-underworlds-nethermaze/

本日の気になったニュースはアンダーワールドの新しいボックスセットNethermazeの情報です。ここから新シーズンになるのかな?多分6シーズン目、毎年出てくることにはなっとるっぽいです。


f:id:yoshiro-tarui:20220416022847j:image

ということでこれがセット内容、いつものミニチュア2セットにトークンとカードとボードの入ったあれですね。これだけで成立させられるというのがアンダーワールドの魅力なのかなと思っています。


f:id:yoshiro-tarui:20220416022957j:image

そして今回スターターの面子に選ばれたのがスケイヴンからエシン族のみなさんもドーターオヴカインからカイナイトとみなさんってことですごく影のもの感強い面子となっています。

 

アンダーワールド私はやっていないゲームなのですがここの展開がAoSの展開に連動していることがあったりしますので注目してます。ウルグとかしれっと書いてあったりバトルトーム更新の控えてるカインの勢力がセットの中にいたりそして出ると明言されているけど勢力不明なバトルトームがケイオスバトルトームだったりなのでなんとなく辻褄が合う気がしてきたぞ。

 

そんなわけで出てくるらしいです。カードゲームの側面強くしてるためかスケジュールはカッチリ決まってる印象なのですが前回のスターターいつでたんだっけかな。まだ少し先な気がします。