たるいのウォーハンマーブログ

ミニチュアゲームのウォーハンマーの情報発信ブログ

【40k】スカットの基本ステータスちょっと公開

手洗いをしっかりしよう!どうもたるいです。

 

平日は自宅に帰ったらHP3くらいしか残ってないので全く余裕がなくなっております悲しみ。大型連休で当面必要になるボルトボゥイを塗るくらいまでは行きたいな・・・2000ptなんてことは言えまい・・・。


f:id:yoshiro-tarui:20220427071427j:image

https://www.warhammer-community.com/2022/04/26/take-a-first-look-at-leagues-of-votann-rules-with-this-hearthkyn-warrior/

さて本日の気になったニュースは宇宙ドワーフことスカット基本ステータスの公開がございましたのでそれをのぞいてみようと。お前40kほとんどやったことないやろって?まあまあなんとなくくらいはわかるんで許してくだせえ。


f:id:yoshiro-tarui:20220427071435j:image

スカットの中でも恐らく基本のユニットになってくるであろうHEARTHKYN WARRIORのステータスになります。セーヴ値の分近接の攻撃回数と指揮以外はネクロンウォリアーと同じですね。ネクロンウォリアーのがセーヴ値高いのかと勝手に思ってました。最大20体の兵数にできることもネクロンウォリアーと同じですね~。


f:id:yoshiro-tarui:20220427071441j:image

そしてリーダーとなるTHEYNのステータスがこちら。やはり近接の攻撃回数は上がっていく方向なのか。このあたりの部分なんとも評価し難いところなんですがどうなんすかね。個人的には何でも無難にできるよりこれだけは必ずやり切るみたいなユニットのが管理がしやすくて楽だったりします。

 

というわけで紹介はここまで。今の時点でステータス出てきてるので11月のブラックフライデーまで引っ張るみたいなことは無さそうな感じはしてます。まあでも昨今記念日的なところに合わせてプロモーションすることが難しくなっているのでリリースの傾向みたいなものはCOVID-19以後は完全に別と考えた方がいいかもしれませんね。